本日、9月14日(土) 13時30分から
札幌プリンスホテル 国際館パミールで
『北海道がんサミット 2019』が開催されました。


今回で4回目になります。
今までは、北海道のがん条例に、要望を出そう!と、いろんな意見等まとめましたが、今回はちょっと志向を変えての開催です。

中間の休憩時間に、がん患者連絡会のアピールを入れてもらい、所属団体それぞれが紹介しあいました。
20分しかないのに。五分押しでどうしよう😱と思いましたが、なんとかチームワークで乗り切れました😫
(みなさん、少しの時間で申し訳ない🙇‍♀️協力ありがとう😊)

2部はパネルディスカッション。
今回、3つのテーマでしたが、在宅医療で、患者の立場でのパネラーとして登壇させていただきました。

空知地域のがん拠点病院は在宅医療も推進しているので、わたし自身も関わりを持ったりして、こんな時に役に立つなんて😅
なんでも関わってみるもんだよね😅

がんサミットは時間通りに無事終了しました。

その後、実行委員で、交流会👍
患者という立場で、六位一体というみなさんど同じ土俵に立たせていただける事に患者です😊✨✨✨
なので、美味しい料理いっぱい食べさせてもらいました😅
(ローストビーフも、ラムもメチャうま😍他にも色々…デザートまで)
次回のサミットの構想がこんな風に話されてますよぉ😆

さらにその後、がん患者連絡会メンバーと、代表世話人加藤がんセンター院長と共に、がん教育外部講師養成講座の反省やらで、プリンスホテルの28階で飲み直し🤗
なかなか行けるところじゃないから嬉しかったわぁ🤗
(窓からの景色)
垣根の無さすぎる話で、お腹がよじれるくらいわらい、楽しく終わる事ができました。

加藤院長…来月滝川で講演あるけど…
まじめに話しても笑っちゃうかも😆