1.ハイブリット医療脱毛の最大の利点とは?

 

ハイブリッド脱毛機器には、IPL脱毛とSHR脱毛の機能が搭載されています。 一度で2台分の効果が期待できるため『コストパフォーマンスが向上』することがメリットです。 

 

例えばIPLのみを搭載している脱毛機は、メラニン色素をターゲットとするため、極端に薄い毛や日焼けした肌への施術はできません。

 

ハイブリッド脱毛は、幅広い毛質や肌質に対応している脱毛方法です。 毛の太さや毛の濃さ、毛の色、肌の色に左右されず脱毛できます。 通常の脱毛方法は、毛のメラニン色素に反応する光を照射することで、発毛組織にダメージを与えます。 その結果、発毛が抑制され、ムダ毛を自己処理する負担が軽減できるのです。

 

 しかしハイブリッド脱毛は、毛根に熱エネルギーを蓄熱させて、発毛組織にダメージを与えます。 そのため、メラニン色素に関係なく脱毛を行えます。 白髪や肌が黒い人、日焼けをしている人、ほくろのある部位にも脱毛可能です。

 

一般的な脱毛方法は、毛周期にあわせて脱毛を行わなくてはいけません。 そのため、1か月半~2か月に1度のペースで脱毛サロンに通う必要がありました。 しかし、ハイブリッド脱毛は毛周期に影響を受けません。

 

2.ヒゲ脱毛をした人としてない人の朝の時間

 

ほとんどの男性にとって憂鬱な時間となる、朝のヒゲのお手入れ。 個人差があるものの男性は毎日ヒゲを剃る必要があり、ヒゲ剃りに掛かる時間は1日5分~15分程と言われていますが、その時間って本当にもったいなくありませんか? 

 

「脱毛は女性が行うもの」というのは古く、男性も美容に気をつけ脱毛を行う時代となりつつあります。特に男性が気になる「ヒゲ」の脱毛に興味があるなら、MEN’S TBCのヒゲ脱毛体験コースを体験した感想や実情なども含め紹介したいと思います。

 

男性のヒゲ剃りはヒゲの濃さや量が個人差によって異なるものの、大体5分~15分程度の時間が掛かると言われています。それでは間を取って「10分」髭剃りに毎日掛かるとした場合、人生でどのくらいの時間を使っているのかを計算してみます。 

 

2019年に男性の平均寿命は81.41歳であると厚生労働省は簡易生命表で発表しています。20歳から髭剃りを始めるとして計算してみると、 「10分×365日×(81-20)=22万2650分」です。

 

これは約154日に相当するため、なんと男性は髭剃りに人生で約5ヶ月もの時間を掛けることになる計算となります。 逆に言えば、脱毛をして髭剃りの時間を節約することで、一生で5ヶ月自由に使える時間が増える計算となります。

 

3.プラウドクリニック渋谷院のカウンセリングがおすすめ

 

プラウドクリニック渋谷院は、渋谷・新宿にある美容クリニックです!医療脱毛を主に行なっていますが、他にも痩身やフェイシャルなどの美容医療もあります。 

 

プラウドクリニック渋谷院の脱毛は肌への負担が少なく、追加費用がかからないのが特徴です。 また、初回限定で通常価格より安いプランも用意されているのも魅力となっています。

 

プラウドクリニック渋谷院では、ハイブリット医療脱毛が行われています。 ハイブリット脱毛は、肌を約−10℃に冷却しながら連続で照射することができます。毛を再生しづらくさせる方法で、痛みにも配慮されているのが嬉しいポイント。

 

また、使用される脱毛機はフォトフェイシャルにも使用されている機器です。顔のトリートメントにもつながる機器なので、肌への負担が少なく安心して施術を任せられます。

 

医療脱毛や美容点滴など、患者様に寄り添いながらお悩み解消のサポートをさせていただきます。 このクリニックでは、カウンセリング時に施術内容をしっかり説明させてもらい、内容にご納得いただいてから施術を行っています。 

 

痛みや肌質の不安などもあらかじめ、自分が知りたい情報をメモ帳などに書き写して、その場で質疑応答してもらえるように積極的に行動しましょう。