こんにちは!
2%です!
今日はスタッフとの面談で考えさせられたことがあります。
リーダーについてです。
私が理想とするリーダー像は
この人の為に頑張りたいとか、この人みたいになりたいとか、
スタッフに尊敬されるリーダーです。
背中で語る。生き様を見せる。
私にはできているのか。。。
ときどき不安になることがあります。
何のために頑張っているのか
患者様のため、スタッフのため、家族のため、自分のため
正解はないかもしれないけど
スタッフのためという答えがやっぱり私にはしっくりきます。
従業員満足度=顧客満足度
顧客満足度=売上
売上上昇=給料アップ
給料アップ=家族の幸せ
家族の幸せ=自分の幸せ
家族の幸せはお金だけではないですが、
生活水準としての話で考えると、
この順番が私の中ではしっくりきます。
スタッフが一生懸命働く環境をつくる。
働きたくなるような環境をつくる。
楽しく働ける環境をつくる。
目標に全力で向かう環境をつくる。
それが私の仕事です。
まずはスタッフに心から尊敬してもらえる人間に。
この人についていこうと思ってもらえるような人間に。
自分という人間をもっともっともっと磨かなければなと感じる一日でした。
また改めて気合い入ったぞ!🔥
2%です!
今日はスタッフとの面談で考えさせられたことがあります。
リーダーについてです。
私が理想とするリーダー像は
この人の為に頑張りたいとか、この人みたいになりたいとか、
スタッフに尊敬されるリーダーです。
背中で語る。生き様を見せる。
私にはできているのか。。。
ときどき不安になることがあります。
何のために頑張っているのか
患者様のため、スタッフのため、家族のため、自分のため
正解はないかもしれないけど
スタッフのためという答えがやっぱり私にはしっくりきます。
従業員満足度=顧客満足度
顧客満足度=売上
売上上昇=給料アップ
給料アップ=家族の幸せ
家族の幸せ=自分の幸せ
家族の幸せはお金だけではないですが、
生活水準としての話で考えると、
この順番が私の中ではしっくりきます。
スタッフが一生懸命働く環境をつくる。
働きたくなるような環境をつくる。
楽しく働ける環境をつくる。
目標に全力で向かう環境をつくる。
それが私の仕事です。
まずはスタッフに心から尊敬してもらえる人間に。
この人についていこうと思ってもらえるような人間に。
自分という人間をもっともっともっと磨かなければなと感じる一日でした。
また改めて気合い入ったぞ!🔥