・・・朝です。舞台挨拶の朝。。。
舞台挨拶は夜なので。。。
予定通り、東大門市場へ。。。
確か24時間動いてる街だって聞いてたので、
ちょっと早めに出ました。時間はたっぷり欲しいし。
昨日の風邪ひき気味のせいか、お腹の調子が悪くって、
とりあえず、胃腸薬を飲んで。。。
探究心に任せて 地下鉄で東大門に向かいました。。。
・・・何だか、調子はやっぱり良くない。。。
やっぱり、前日のあのドライアイスの直撃のせいかも~と思いつつ、
自分の立てた予定は消化したかった。
もう一度 明洞にも行きたい・・
ちょっと小雨も降ってきそうな空模様はお腹といっしょで ドンヨリ
さてさて・・・歩いて街に出て・・・市場の辺りへ
ん~。ここ、入ってもいいんだろうか?
グルグル回って・・・交差点には厚いコートを着た・・警備?
道端ではおでんとかあったけど、食べる気になれず・・
んっと、まぁ店に入ってみた。
市場って感じ。TVで見たのと同じようにお店番のおばさんは
TVを見て横になってるっていうか・・・寝てた。
出前を食べてる人・・・とかね。
お客さんは朝早いのに中国の方がいた。。。
ん~~、私が買うものはなかったな~~~。
大通りに出て・・ぐるぐる~工事中の・・・
「あぁ、これが東大門かぁ。。。
そして、また交差点。
ここには仕事を待つ人たちが居ました。
市場の中まで多くの荷物を持っていくことが出来ないので
トラックの荷物を背中にしょって店まで持っていく人たちです。
寒いのに仕事を待ってる。
トラックが横付けされて、そこにいる数人が選ばれて信じられないほどの荷物を
背負子にのせて運ぶ。。。足の不自由な人もいて・・・・
まさに、今、成長してる街の姿がここになるような気がした。
いろんな人に支えられてる街。。。
一部の富める人と・・・支える人が ハッキリしてるように思えた。
華やかな街の裏も、同じような感じでした。
近くのコーヒーショップで、ここも日本語で・・・
ドゥーダ?があくまで時間つぶし。。。
ビニールシート(これはオシャレですよ)で囲まれたお店は暖かかった。
おそるべし、日本人観光客の数・・・日本と変わらない。不便さゼロ
そしてドゥーダも普通で安いわけでもなく・・・。日本人価格と思ったな
いいなと思ったカバンに値札が無いので聞くと・・・「えっ?これが?ウォンじゃなくて?」
会話で人を見てるってことが分かった。信用できないな。
何も買うものなしで、明洞
のり巻きのお店に入って、キムチと・・あれなんだ?・・・食べた。
のり巻きのおかわりはできないけど、キムチとかはお代わりできるから
普通に食べた、お代わりもした・・・辛くない。もうマヒ?
買うものがあってグルグル・・・
ロッテの隣のヤング館? ここも・・インフォメーションでお店のことを聞こうと・・・
あっ、スマホ中。。。 さすがにロッテの中はそんなことなかったけど
東大門の市場でも 店番のおばさま、おじさまがTVとスマホだった。
なんだかな~。NIIも買うもの無いし~。
この日、一番は・・・近くの・・ミリなんとか。。。
普通のピアスが片耳2000円だと。ウォンじゃない。。私のピアスと同じ物が数倍の値段。
ここも値札無し・・・日本人価格。日本人、馬鹿じゃないって・・・

んで地下で皮のカバンを買おうかと見てた・・・安いし。。。
すると、お店の人が
『完璧なニセモノのカバンあります』
あのねぇ~~、ニセモノなんて要らないし。本物買うし。。。
ってか、
『あなたの日本語が一番完璧』と思った。・・・一人でウケた。

そして疲れて。。。ブーツで歩き回ってるんだもん・・限界。

んでABCマートでスニーカーを。。。
めっちゃ、安いっ!
イージートーン。。。バーゲンとはいえ。安すぎる
「これ、本物?」聞いちゃったよ。本物ってことでサイズを出してもらうことに・・・
女の子が私に言った
「wait!」。。。私、犬じゃないって。

・・・スニーカー最高


への誕生日プレゼントを買って。。。限界。
体調、限界。。。
お宿に戻って、ギリギリの時間まで 眠ったのでした。。。
若干、フラフラ・・・
会場ビル内で ビタミンドリンクを飲んで。。。ふと隣を見ると。。。
イジリーとIKKOさんとダンプ松本を足して割ったような男と普通の女の子
カップルだと思われる。。。
なぜにこの男にこの子?男の格好は・・・半端ない原宿仕様
疲れてるって言う私の目と耳に入ってきたのは
アイポンで音楽を流しながら、踊る男・・・ここ、店内ですけど
半端なく踊る・・・普通なら笑えるのに今はどっと疲れる。
「なんだよ~イジリー。。。」
舞台挨拶・・・終了(ここは、書いたので)
非常階段からおりたんだけど、先頭のおばさんがとにかく・・・ゆっくり。
みんないそいでるんですよ。。。でも絶対によけない。
ドンドン列は長くなり・・・・でも、よけない。
そして、途中、非常階段のドアが閉まっていた。
おばさん・・・ドアを持ったまま停止。。。。
もう限界でして・・
私、さっと数人をよけてそのドアを開けて、だぁ~~っと走って降りた。
そのあと。。。ものすごい人が一気に走り抜けたことは、言うまでもありません。
んで、夕食。
時間が時間。。。ドーナツ?腹の調子が悪いままだし。。。
近くのコンビニに向かうと、まさに今。。。救急車が到着

道路には担架に乗せられた人、
首にも腕にもコルセットがあり、固定中
「まじか。。。

」車は進入禁止。パトカーいっぱい
それを横目にコンビニへ・・・買うもの無し。
店を出て ふと見ると・・・
『ひょぇ~~~~』 コルセットおじさんが
ものすごい体幹・腹筋の強さで起き上がるところでした。。。元気なのか???
・・・不思議な国だ。。
お腹の調子も悪いし。
部屋に戻って、そこにあるものを食べたのでした。。。
そこにあるもの・・・・
これが、問題だったのですが。。。。。
間違って映してしまった舞台挨拶を見ながら。。。
明日、寝過ごしたら確実に 乗り遅れる。。。
何度も出発時間を逆算して。。。
荷物を詰めて、ぎゅ~ぎゅ~~。重いけど、まぁいいや。
お腹を抱えて眠ったのでした。。。。。。
