9月初旬に大切な友人が手の届かないところへ旅立ちました

 

写真を撮るのが趣味で

スタバのバリスタ教室?に参加してたり

そのお店に写真を飾ってもらってたり

 

いつも忙しそうに楽しく過ごしてた

 

ひまわりが大好きで 花の写真もいっぱい見せてくれた

イラストを描くのも得意で

かわいい魚のイラスト付きのメッセージは優しい言葉があふれてた

 

ユチョンの事が好きだったけど

ドンヘが好きで私にドンヘを教えてくれた人

 

一時消えてしまったことがあって・・・

それは とても重い病のせいだった

 

お互い励ましあってたけどいつも励まされてばかり

楽しい言葉 笑って愚痴って

入院中は 病室から空が見えないからと

青空の写真を送ってくれた

 

髪の毛がなくなっちゃったよ~

なんて笑って話して 同じくらいだね・・なんて

 

体調がわるくなっていることは知ってた

 

なんで私は・・・私の時間をあげると・・・

もちろん本当にあげることは出来ないんだろうけど

言わなかったんだろう

 

これを今本当に後悔してる

 

私の時間がわからないからあげるだけ無いかもなんだけど

 

私は彼女が消えるなんて思ってなかった

悪いながらも 居る と思いこんでいた

遠くに行くわけないと勝手に思ってた

 

心のどこかで恐れながら 信じていた

 

でも現実はドラマのようにいかなくて

いやドラマのように・・・

 

元気になったらコンサート会場で会う

それは当たり前の約束で

当然やってくる未来のはずだった

 

私と彼女は一度も会うことは出来なかった

 

知らせを受けた時

行くべきだと思ったけど

行くことは認めること

私は 認めたくなくて

 

これを逃したら永遠に会えない

 

すごく悩んで 永遠に会わないことを選んだ

永遠に会わないことで 彼女は永遠に生きる

 

ずっと一緒に行こうと言っていたスタバ

彼女はフラペチーノ 私はコーヒー

 

こんな形で来るとは思わなかった

目の前の椅子で笑ってくれているだろうか

 

彼女は大好きは青空をゆっくり泳ぐ

白い雲をひょいっと たまにはぐぐっと潜って

 

私はまだ だめで

見上げた空の青が眩しすぎて目が痛くて

ナミダが出ちゃうよ

 

おかしいよね

あなたは 大変だぁ~って笑いながら

ちょっと休憩してるだけなのにね

 

 

 

ホント やるやる詐欺で
勉強はすすんでない

今年 これで大丈夫か?

なんだか また去年みたいになるのが
嫌なんだよねー

あの追い詰められたかんじ

いやいや

追い詰められたのは自分か遊んでたからで
コンサートやら旅行やらで

そりゃ 落ちるわ

合格した人とか見てみると
私は甘かったね

テキストは受かった後に売るつもりで
ほぼ キレイに維持してたし
⬆︎やってないとも言う

いややりましたよ
10月は寝るのが怖いくらい
⬆︎寝たら起きる
起きたらまた勉強しなきゃならない
嫌だ

この追い詰められループ

そりゃね

今年は考え直さなきゃと思いながら
7月

マズイわ
って事で

初日に行ってきました

 

内容を勉強して流れをつかんで・・・

 

ここで普通なら

ランスロットはだれだれで~~とか言うんでしょうけども

残念ながら私は相変わらずジュンスにしか興味が無い

 

その他のそうそうたる面々のことはよく知りません

ひたすらにホンモノがそこにいらっしゃるわけです

 

さて・・・

どうでしょうか

 

相変わらずジュンスはジュンスでめっちゃ頑張ってた

歌も上手くなってました

上手いのは当たり前でミュージカルとして上手くなってた

 

どこで感動したとかどこが圧倒されたとか・・・

それは回を重ねたら深みが出るんじゃないかと思う

 

チュっとキスするんだ~て思った

何回も・・・2回?3回?

そこドキッとしたな

 

殺陣もよかったけど一瞬待ってしまったり・・・

これも追々慣れれば問題なし

 

後はジュンスの顔芸が光ってたな

めっちゃ顔芸

 

これ感想じゃないよね(-_-;)

 

ジュンスのついてのみの感想です

 

ミュージカルってさ

歌いこんで歌い上げるっていうか・・・圧倒されるほどの声量

それは文句なしでございました。

 

初日だったのでお偉い方々のご挨拶がありました

絶賛でございました

ちょいご挨拶が長くなった方がおられまして

その時の出演者の動向とか見てるのが面白かったです

本当に・・・長かった

 

エリザベートやドラキュラの域は正直いってまだまだ

確かに難しいと思った

 

ジュンスのこれからが楽しみです

皆さんが順番にお写真を撮ってたので二階から

幕間にちゃっちゃと写しました

時間を動かすと言いながら

停滞中です

 

なんっていうか・・・

韓国のアーティストを応援していると

ぶち当たる壁

 

日本のアーティスト・アイドルは

言い方が悪いけど 自身を商品として管理するとても言いましょうか

求められる姿を提示するために節制します(基本)

 

それによってファンは夢をもらいその夢に投資

暗黙の了解と言いましょうか・・少々のことは見ないことにする

それは投資先がファンの心を汲んでくれているからです

 

日本の感覚でいると 韓国のそれには違和感

ずいぶん前だったけどある俳優さんで

日本でのファンミ前に結婚を発表し ファンミ自体がなくなったことがありました

その時の俳優さんの言葉が忘れられません

「日本人は私を恋人か何かと勘違いしているのか?」

嘲笑を含む発言に驚きました

日本人にはあり得ないリップサービスでお金を集めておいて

掌返し

 

わかってますよ 恋人ではない事

マナーだよなって事です

持ってる物差しが違うって事

 

って事を十分に理解してても

軽率な行動とかにはうんざりするわけです

ファンの方々のあの強権を振りかざすやり方も

 

そういうグループ間のファンの争いに疲れてうんざりしていた私に

ひたすらに楽しい時間をくれたのが

SUPERJUNIORとDONGHAE

 

でもここも揉めるんだわ

当事者が反省してるならいいけど

まぁ反省しないったらありゃしない(笑)

結婚したいが為のファンを裏切る行動

勝手に結婚してグループに迷惑かけても知らん顔

ここ ザ韓国の芸能人 って思いました

 

もう一人巨大なファンダムから拒否されてるメンバー

 

私この人はまだ許される小さな扉があると思ってます

直接ファンを裏切っていないから

 

犯罪者だ!と断罪してるけど・・・

アイドルにとって一番大事なのはファンだと思う

 

クソ1 は犯罪者ではないけどファンの裏切り方は

目を見張るものがある

 

クソ2は 前科者だけど直接ファンを裏切ってない

飲酒運転・・犯罪です

仕事を始める・・・生活がありますから

 

クソ1は犯罪者でないからまだマシ?

いやファンの心を裏切ってますよ?これ最大の罪じゃないの?

 

理由がすごいきれいごとで

いやいやお前らそんなに清廉潔白なの?

 

その辺の断罪の仕方が韓国だなぁと思った

で言うとおりにならないなら ボイコット

 

これ なんなの?

 

巨大になりすぎたファンはアーティストの方向性に口出しして

SNSの発言を問題視してアーティストを封じ込める

 

辛いだろうなぁ

韓国ではファンの力は絶大で無視はできない

もし考えとファンの意向が違っていたら?

いつまでファンの言いなりでいられる?

 

自分らの立ち位置をはっきりさせて

それがファンの意向と違っていてもそれを説明できるならば・・・

 

私?

クソ1が復帰したら距離を置きます(笑)

人として許せないので

 

全ての人間を満足させることは出来ないんだから

力技でねじ伏せるか?

様子を見るか

 

30すぎたオッサンが 

浮き草のファンの心をどうやって惹きつけ続けていくのか

私は 見つめることしかできないな

 

ひと言言わせてもらえるなら

自己管理はキッチリとお願いしたい

 

大多数のファンは 瞬間に見せてくれる夢に対価を見出す

建て前のきれいごとを言っても課金はしないもんです

 

もうKPOは打ち止めです

JYJ←まだ信じてる?

ジュンス

SUPERJUNIOR

DONGHAE

他は知らないし興味なし~