浪費も消費も大好き!ワーママ(オタク)が貯金を試みる

浪費も消費も大好き!ワーママ(オタク)が貯金を試みる

オタクで多趣味の散財大好きアラフォーワーママです
浪費と消費のあれこれとお金について
世帯年収2,500万円


アラフォーワーママのなななです。
子どもは一人

収入はそう低くないはずなのに、オタクと服好きで散財が酷く、手元の現金は毎月すっからかん(むしろマイナス気味)

更に住宅ローンをペアで組んでしまい、散財を見直さないといけない局面に晒されています

自己紹介
『今更ながらの自己紹介』アラフォーワーママのなななです。子どもは一人、会社では時短管理職。収入はそう低くないはずなのに、オタクと服好きで散財が酷く、手元の現金は毎月すっからかん(む…リンクameblo.jp



我が家の小1の子ども



まっっっじで忘れ物が多すぎる昇天



学校と学童があるから、どちらかもしくは両方に毎日何かしら忘れてくる昇天




完璧にすべてをコンプリートできた日、ないかもしれない…ネガティブネガティブネガティブ




いや、大変だろうなとは思うのよ



例えば、学校でランドセルに入れた教科書を、学童で取り出して宿題やって、またランドセルに仕舞うわけじゃん?




水筒、帽子、傘、上着、上靴、プール用具、体操服、給食着



などなど、学校から持ち帰るだけじゃなくて、学童に一旦置いて、学童から更に全部を忘れずに持って帰るって、そりゃあ忘れるリスクも倍以上よね



とは思うものの



毎日毎日

親「◯◯がないんだけど?」

子「あれぇ…?あ、学校かも」

親「△△は?」

子「それは絶対に入れた」

親「でも入ってないんだけど」




みたいなやりとりの連続で、うわぁぁぁぁってなります昇天




小1なんてそんなもん?

もう絶対ADHDだろうなって思ってます昇天





でも、可愛いんですよ



特性はモリモリありそうだし、決して育てやすい子ではないし、手がかかるんだけど




素直で負けず嫌いで頑張り屋でお友達と遊ぶのが大好きで、可愛いところも愛おしいところもモリモリにあるんですピンクハート





イライラしないための対処法としては、とにかく親が寝ることです爆笑



同じ事象に対してでも親が睡眠不足かどうかでこちらのメンタルが全然ちがう昇天



とにかく、しばらくは親が夜中の自分時間を我慢して睡眠不足を防ごうと思います真顔






料理研究家の長谷川あかりさんがオススメされていたハイムゾーネのエッグスプーン

子ども好きな色買って食事の際のテンション上げさせてます




食洗機で底に水が貯まらない食器を探していてこちらを購入



大きい方も買おうかな


子ども用の綿100パジャマはこちらを2セット購入

買い足そうかな