うーん。うまくいかないね。

僕は、PR以外は、口下手というか、自分の正直なことや想いを口にできないほうなんですが、

やっぱり、相手にわかってもらいたいという気持ちは、あります。


空回りしているのかな?


僕は、相手が望むものを与えたいし、かといって、相手から求めようとはしない。(Mなのかも・・・みんなに良くいわれるが)

でも、信頼関係だけは、仕事もプライベートも一緒だと思っている。


昨日、みた、インサイダーではないけど、少しの嘘や隠し事が、その人の価値を下げてしまう。


結局、出張前にあの子に連絡し、土日忙しいと思うけど、一時間くらい俺にくださいとっていらい、何の音沙汰もない。


多分例の件で、自分がしたことを隠していたことが、僕から言われると思っているのだろう。


僕の心は決まっていて、半年を目途に、転職をするつもり。。。コレは動かない。



だから、もうこんな嫌な感情や、人をうたがったり、疑われたりの関係はやめようと思う。

一度、心の中に、相手を疑う想いが生じてしまったら、もう、信頼が置けなくなってしまうし、また、

同じようなことがおきて、疑いたくもない。


その子の上司には、すでに僕がやめるつもり、であることを伝えている。

この2年チョット、ひたすら、PRをし続けて、疲れているんだと思う。


幾つか、オファーはあり、海外でもいって、誰も僕を知らないところで、もう少し、自分を見つめなおそうかと

考えている。


今日・明日、その子から連絡があっても、何もいわず、会社を近々やめるから。

それまで、今まで通りで。。。とだけ伝えよう。


僕は、弱い人間なので、人から裏切られると、凄く落ち込むし、信頼していた、好きな子からだと尚更、つらい。


今日は、車を走らせて、美術館にでもいってみようかと思う。。。

彫刻の森で、こころを癒してもらおう。。。



皆さんからの励ましや、いたわりのコメントやメール有難うございます。


今日、あまりにも具合が悪く早退し、さっき時間があったので、DVDを見てました。

皆さんの中には、PRやメディアってなんだろうと思う方も多いかもしれませんが、


「インサイダー」:アル パチーノ、ラッセル クロウ出演の作品ですが、是非PRの仕事についている方、

これからやろうと思っている方是非、見てください!!



おそらく、今僕が置かれている立場と状況もあって、感情移入があったのかもしれませんが、

大枠のストーリーはこんな感じです。




米国のタバコ会社がニコチンの体への影響を隠して、法廷で偽証し、それを元開発担当の副社長が

解雇後、様々な障害や葛藤を乗り越えて、証言し、CBSで放送されるまでを描く、ほぼ、ノンフィクションの映画です。


この中で、僕が考えさせられたことは、


1. メディア報道の信憑性と中立性

2. メディア報道の真実

3. 取り巻く利害関係者への影響とそれを阻止しようとする利害関係者


こんな縮図が見て取れるので、凄く良い作品であると。。。


特に僕が、こころに残ったフレーズは、CBSのディレクター役のアル パチーノが放送後、会社を辞めると言い残し、

去っていくシーンです。


「一度、失った信頼はもう二度と戻らない」



僕が、何度も、ブログで書いていると思いますが、


「嘘」をつくことはPRはしてはいけない・・・に続いていると思います。

PRは「FACT is FACT」なので、このフレーズを明日からも踏襲していこうと思い、

頑張ります。。。



昼間、病院に行ってもらった薬のおかげで、なんとか持ち直してきていますが。。。

無理しないようにします。



最後に、皆さん、色々コメント有難うございました。多謝です。



PRに関するお問い合わせは、

nori-professional-pr@hotmail.co.jp までお気軽にメールください。

倒れた・・・女の子でもないのに、気持ち悪い・・・つわり??

いつから女の子に??


って具合で、あまりにも耐えられず、社会人になって何度目かのダウン中・・・



もう若くないから。。。少し休んで。それから、メールチェックします。