プレスリリースで反応がないときの原因3つ | 小さな会社がメディアに取り上げられるためのPRのヒント

小さな会社がメディアに取り上げられるためのPRのヒント

高い広告費をかけずに知恵をかけ、少ない費用で最大限のメディア露出。
小さな会社や個人事業主こそ活用してほしいPRの基本を、こっそりお教えしちゃいます。

こんにちは!
PRコンサルタントの武井由美子です。



何度プレスリリースしても全く反応がない。
そんなとき、考えられる原因はこの3。

1.プレスリリースが刺さらない
2.担当者に届いていない
3.プレスリリース配信サービスを使っている


1については書き直してもらうしかない。
2については改善の余地あり。
3の場合は自分で送るようにすべし。

もしも、こんなふうに送っていたとしたら要注意!

→プレスリリースの反応がないときに考えられる3つの原因


ベルメディア取材をビジネスに活用したいあなたへベル

多くの方々が結果を出されている「プレスリリース講座」はこちらです音譜


6月26日(金)開催!
「取材されるプレスリリース講座」


14:00~16:00(午後の部)@半蔵門
19:00~21:00(夜の部)@麻布十番

どちらの時間帯も少人数での開催。気になる方はお早めにお申し込みくださいね!