富士通ゼネラル(FUJITSU)のnocriaは2種類の温度の気流を作り出す「DUAL BLASTER」を採用し、省エネと快適な空間を実現しました。冷房時は冷風を身体に当てることなく部屋を均一に冷やし、暖房時は暖気の吹き上がりを抑えて足元から暖めます。人や部屋の状況を判断して、無駄な運転を抑える「人感センサー」や、リモコン操作の内容を声で教えてくれる「音声お知らせ」などの機能も搭載しています。日立(HITACHI)の白くまくんは人の出入り、人数、位置などをキャッチする「くらしカメラ」をエアコンに設置。キャッチした情報に加え、部屋の温度・湿度・着衣量までを考えて快適&節電運転を行います。嵐の二ノ宮くんがCMでやってますね。また、エアコン内部にステンレスを採用することで菌の増殖や汚れを抑え、内部を清潔に保つ日立独自の「ステンレス・クリーン・システム」も導入しています。三菱電機(MITSUBISHI)の霧ヶ峰は、体感温度に応じて3種類の運転を自動的に切り替える「ハイブリッド運転」や、人の出入りに応じて自動的にエアコンのオン・オフを行う「スマートSTOP」など省エネを意識した機能のほか、美肌を意識し保湿効果をもたらす「ピュアミスト」などの機能が特長です。
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