すっかり、お久しぶりのブログとなりました。
先月、1年ぶりに甲状腺の外来へ行きました。チラージンは、内分泌の外来で処方して頂いてるので、主治医と会うのはとっても久しぶりでした。
去年結婚したので、先生に「もう○○(旧姓)さんじゃないんだね~」と言われて、懐かしい気持ちになりました

もう、最後の手術を終えてあっという間に1年半が経ちました。そして、治療を中断して1年、、
1年前お腹の中にいた娘は生後4ヶ月になり、最近はよく笑ってすくすく健康に育ってくれています
新生児〜生後2ヶ月くらいは、なんで泣いているか分からないし、産後の体もつらくて涙する日もありました。
初めての育児、無知すぎて娘がしゃっくりするだけで、苦しいんじゃないか!?とあたふたしたり、ゲップがうまく出せなくて心配で眠れなかったり、ちゃんと息してるか何回も確認したり、、(笑)
最近は育児にも少し慣れてきて完全に大変より可愛いが勝ってます

というより、大変なぶんだけ大きくなってできることが増えていく娘が可愛くて愛おしいく思えます(*^。^*)
1年前、妊娠に気づかずヨード治療をしていたら今の生活はないんだなぁと思うと、無事に生まれてきてくれた奇跡に感謝です。
話が逸れてしまいましたが、今回の外来ではまだ授乳中なので、PETなど被爆する検索はできないのでエコーで見てもらいましたが異常なし、血液検査も異常なしで一安心でした
それと、毎回外来で体重をはかるのですが、妊娠中増えたぶんはすっかり元に戻りました
心配してたので、ほんとによかったです(><)(笑)
以前よりも目立たなくなり、今年の夏はあまり気にせず首元があいた服も着るようになりました
でも毎日この傷を見る度に、甲状腺癌のことを思って、前まで落ち込んでいましたが今は身体を大事にしよう、と前向きになれます。

