ハンドメイドスタジオ時々DIY工房 -165ページ目

ハンドメイドスタジオ時々DIY工房

~じぶんで作るお気に入りのもの~これがこのブログのサブタイトルです!ハンドメイドやDIYを中心にものづくりが大好きです!ナチュラルカントリーなインテリアを目指して、お部屋を少しずつ心地よい空間にしたいです!

こんばんは☆

ご訪問ありがとうございます!!



私にとって、夏とは……

宇宙が一番ですが、『』も連想します!


と言うことで~

今日は、海っぽいレジンを作ってみましたo(^-^)o
↓↓↓


↑じゃ~ん!!!

とても海っぽくて綺麗です(♡˙︶˙♡)

ラメやホログラムも少し封入しているので、光に反射するとキラキラします!

☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.



実はこれ、

宝石型の半球モールドに、細かく砕いたクラックビー玉を封入してみたんです!!

↑クラックビー玉の使い道発見(笑)



砕いたクラックビー玉はこちらです!
↓↓↓


↑トンカチでトントン砕きました~!

もう少し砕いた方が封入しやすいこともわかりました!



クラックビー玉を封入することで、ビー玉のひびがいい感じに光を反射し、

更にキラキラします!!




では、1つずつ見て行きましょー!

まずは上の写真で左側の半球です!
↓↓↓


この半球は、顔料はいっさい使用していません!


なのに、クラックビー玉でこんなにも綺麗に色がでます!


使用したクラックビー玉の色は、


青、濃い水色、淡い水色、黄緑です!


一番最初に作った半球ですが、


なかなか上手く出来ました*\(^o^)/*




続いて、上の写真右側の半球です!
↓↓↓


こちらは、ピカエースさんの緑の顔料で本当に薄く色付けをしてから、クラックビー玉を封入しました!!


使用したクラックビー玉の色は、


青、濃い水色、淡い水色、黄緑、透明です!


水色とか黄緑色のクラックビー玉の色が合わさって、エメラルドグリーンみたいになりました(*´ー`*)


沖縄の海みたいに!?なりました!


沖縄の海……行ったことないのでわかりませんが、私の想像です!




背景白バージョン
↓↓↓


背景が白だと、


顔料で色付けしたかしていないかよくわかりますね!




今回は海っぽいレジンも出来たし、


クラックビー玉の使い道も発見して満足です!!


これらはヘアゴムにする予定です!


見ているだけで涼しくなれそうな気がします。:+((*´艸`))+:。