ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)
今日はコルクボードアレンジ後編です!
↓↓↓
えー、前回は布地と布地の境目が目立たないように、カントリー風のレースをグルーガンで付けたところまでいきました!!
今回のアレンジテーマは『ファブリック』なので………
ファブリック………
布や布地と言う意味………
布や布地イコール手芸………
手芸用品を飾りつけよう!!!
と連想し思いつきました!!
手芸用品と言えば!?
ボタンや糸、レース、リボンなどなど………
↓↓↓

↑じゃ~ん!!!
色々な手芸アイテムをグルーガンで付けてみました!!
色々な形のカラフルなボタン
毛糸を巻いた糸巻き
赤いミニリボン
ハートのレース
アンティークパーツ
を付けてみました(*^^*)
ファブリック度少しは増したかな??
これらのパーツは全てダイソーで揃っちゃいますっ!!
ダイソー神過ぎですっ(゚〇゚;)
ありがたや~ヽ(;▽;)ノ
特に気に入っているのは、
毛糸を巻いた糸巻きとカラフルなボタンです!!
糸巻きがダイソーの手芸コーナーに売っていて、
これだ!!って思って購入しました(^-^*)
購入した糸巻きに家にあった赤色と黄緑色の毛糸を巻いてみました!!
この毛糸もかなり前にダイソーで購入したものです!
糸巻きに毛糸を巻いたことにより、ほっこりした感じがします(*´ー`*)
そして、ボタンはやはり手芸の必需品なので付けました!!
色々な色や形がランダムに入ったダイソーのボタンはとってもかわいくてお気に入りです(♡˙︶˙♡)
そして!!
遂にアレンジ最終ステップに入ります!
残るは周りの木の枠のみです!
その木の枠に………
マスキングテープをちぎって、ペタペタと貼り付けていきました(*• •*)
カラフルになるように、なるべく沢山のマスキングテープを使用しました!!
↓↓↓

↑どうですか??
めっちゃカラフルになりました!!
アトリエの壁が白色なので、カラフルでちょうどいいくらいです!
本当はアトリエの壁を板壁風とかオシャレにしたいのですが、
現時点では無理ですので我慢です(--;)
コルクボードの裏に三角金具を取り付け、壁に掛けられるようにしました!!
そして、以前に作ったくるみボタンのプッシュピンもセットで!
作ったコルクボードの定位置は、
以前、森みたいにアレンジしたウォールポケットの下ですっ!!
↓↓↓

本来のファブリックとは、ちょっと違うかもしれませんが、
↑ちょっとどころか全然違ったりして(^_^;
私なりのファブリック風コルクボードが出来て満足です!!
地味過ぎるアトリエ擬きがちょっとカラフルになりました!!
このコルクボードには、オシャレな写真とか貼りたいと思います(★´v')ノ
そして、コルクボードをアレンジするの想像以上に楽しいです(≧∀≦)
またアレンジしてみたいと思います!!
長々とご覧頂きありがとうございました!!
前編、後編合わせて見て頂いた方もありがとうございましたo(^-^)o