ハンドメイドスタジオ時々DIY工房 -125ページ目

ハンドメイドスタジオ時々DIY工房

~じぶんで作るお気に入りのもの~これがこのブログのサブタイトルです!ハンドメイドやDIYを中心にものづくりが大好きです!ナチュラルカントリーなインテリアを目指して、お部屋を少しずつ心地よい空間にしたいです!

こんばんは☆


ご訪問ありがとうございます!!


賞味期限が迫ってきているホットケーキミックス消費のため、


昨日、ホットケーキと言う名のパンケーキ、


いや、パンケーキと言う名のホットケーキ!?


まあどっちでもいいけど、作りました!!


今回は抹茶風味に挑戦してみましたo(^-^)o
↓↓↓


↑でもあんまり緑色に見えないですよね?


理由はずはり、抹茶を入れていないから!


↑えっ??


抹茶が家に無かったんですよ~(/_;)


代わりに、トップバリューの抹茶かたくりを入れてみました!!


↑一応抹茶です!(笑)


抹茶かたくりはお湯で溶かして飲む物で、おいしくてよく飲んでいます!!


抹茶ではなく、抹茶かたくりを入れたので、あまり緑色がついていないのかと思います(^_^;


抹茶かたくりは一袋しか入れませんでした!


今思えば二袋ぐらい入れてもよかったかなと思います………


でも一袋でも、片栗粉なので普通のパンケーキよりモチモチしていました!!


まあおいしかったです(*´ー`*)



  
ちなみに今回は、盛り付けにもちょっとこだわってみました!!


1枚を4等分に切って、2枚ずつ重ねて蝶々っぽく盛り付けてみました(o'v'o)


マスキングテープを旗みたいにして作ったピックをさしています!


↑これ、明日のブログでマスキングテープアレンジとして紹介しますね!




まだホットケーキミックスは一箱あります(笑)


地道に消費します(--;)