ハンドメイドスタジオ時々DIY工房 -114ページ目

ハンドメイドスタジオ時々DIY工房

~じぶんで作るお気に入りのもの~これがこのブログのサブタイトルです!ハンドメイドやDIYを中心にものづくりが大好きです!ナチュラルカントリーなインテリアを目指して、お部屋を少しずつ心地よい空間にしたいです!

こんばんは☆


ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は何か無性にくるみボタンが作りたくなったので、くるみボタンを作っていました!



それで途中から、くるみボタンを使ったゴムブレスレットって意外にいいかも………



と思ったので、作ったくるみボタンをブレスレットに加工しましたo(^-^)o
↓↓↓


↑金具にゴムを通すだけなので、ブレスレットにするのは簡単でした!


全て12㎜のくるみボタンです!


12個使っています!



生地は家にあった物を適当に使ったので、テーマ?とかバラバラですが(笑)


茶色の生地が多いですし、アンティーク風な色合いの生地が多いので、


なんとなくこれからの季節、秋、冬と使えるかなと思います!




実際に腕に付けたバージョンも撮影してみましたが、


手荒れが凄いのと肌も汚いので閲覧注意です(笑)
↓↓↓


↑ぎゃ~Σ(´Д`)肌が汚くてすみません………(/_;)



でも手に付けた感じはこのような感じです!


思ったよりもいい感じでした!


個性派ブレスレットとして使えるかな……




今までくるみボタンの活用法といえば、


ヘアゴム、ヘアピン、プッシュピンぐらいしか思いつきませんでしたが、


まあほとんどヘアゴムに加工していましたが(笑)(^_^;


今回でブレスレットにも出来るのだなと思いました!!

 
くるみボタンはなんだかほっこりします!
(*´ー`*)



またくるみボタンを使ったアイテムを作りたいです!



読んで頂きありがとうございました!!
*・゜゚・ *:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*