最終日だけの記憶は他と比べてはっきりしてる。


京都からわざわざ来てくれる友人を迎えに岡山駅まで。傘をかじこに忘れ、しかも雨に降られる。友人がパラレルロッチでランチを食べてる間に傘を取りに戻り展示物の確認をしようと居間に入ると各務君とミツモリさんが来てた。見に行くと言って下さってたのをすっかり忘れていた。各務君も作品撤収時間に来るものだと思い込んでいた。少しだけお話をさせてもらってパラレルロッチに戻る。途中展示を見に来てくれた岡山で一番好きな人に出会う。ほとんど会話も無く、そのまま分かれて私はかじこへ。友人を案内しつつ屋根裏のハンモックでだらだらしてると誰か来た。作品見るとすぐ分かるよね。高橋さんに拍手。流れで岡山で交流会やオフ会は出来そうって話になった。潜在的な折紙愛好家数はかなりのもんなんじゃないかな。龍神折ってる途中って人も展示を見に来たしね。てことで、近い将来岡山でコンベンションが出来るかも。その時はまた微力ながら手伝わせて貰いますよ!展示に協力してくれた岡山に縁のある折紙愛好家の皆さんかじこ周辺の皆さん、展示だけを見に来てくれた人どうもありがとうございました!
米田君の作品。
IMG_0509



アート関係の人に「脚の筋肉がオタクっぽい」と評されたと思しき作品。
IMG_0507




この紙の柄で気付いたと思いますが
2009年おりがみはうす賞受賞された高橋さん。
かじこにいらしてました。
IMG_0512



IMG_0513



思わずテンション上がって
一緒にいた京都の友人にどん引きされた。
IMG_0515



IMG_0516



背中が開いて小物入れにもなります。
IMG_0517