ECサイトのネット広告担当者のためのネット広告 -12ページ目

ECサイトのネット広告担当者のためのネット広告

インターネット広告って何をしたら???





何かがわからなくて調べる時、
「インターネットで」が暗黙の了解ではないでしょうか。

辞書でさえ、ネットの辞書使います。
本の辞書はもう不要なのでしょうか。
字も小さいし、かさばるし。

ネットがつながらない事態が起これば、
本の辞書のありがたみもわかるというものですが、
ネットがつながっていれば、正直、要らないです。

パソコンはもちろん、携帯でもちゃちゃっと調べられます。
立ち上げる必要もない、いつでも持っているものだからお気軽に使います。

一度、便利さを実感してしまうともう、ないとダメです。

この記事に書いてあることは、そういうことですね。

もっともっと手軽に使う人が増えれば、
広告を出すこともまだ、伸びしろがあるというものです。


あ、でもはアプリケーションではなく
紙の本で読みたいです。

画面で見ると頭に入らないんですよね。

企画書なんかも紙で読んだほうが、
<わかる>感じがします。
モバイルコマースのカギは“衝動買い”と“最初の一歩”

携帯でモノ、買いますか?

ワタシははっきり言って、ほとんど買いません。
買い物ならパソコンのほうが簡単だからです。

しかし、人口以上の携帯電話が出回っている今、
携帯で何もかも済ませる方もいます。

これは若年層だけではなく、
パソコンを使えない層でも携帯なら使っているからですよね。

当社では携帯の平均購入額は、パソコンの約8割。

パソコンなら10,000円買ってくれるのに
携帯だと8,000円しか買ってくれていない・・。

販売件数自体は携帯はぐんぐん伸びておりますが、
販売額が少なめなので、売り上げ上がった感はあんまり・・・

カートに一旦入れてしまうと、携帯だと他の商品を見る気になっていないんでしょう。

要はめんどくさい

・・・ってことですよね。


この「めんどくさい」の解消をやっていかねばなりません。
ワタシ的にはレコメンド機能(おすすめ機能)入れたいんだけどなー汗


「ABテストを重ねて、検証していきましょう。」


ランディングページ(LP)を作成、検証、淘汰していくという


気のながーい作業。


LPを何枚か作り、良い、悪い、良い、悪いを
繰り返すと一番いいものが残る・・・という理屈です。

これは理屈であり、実際は終わりのない作業です。

キャッチコピーの部分をリスティングの原稿(スポンサーサイト部分に表示される文言)と
合わせるだけでも、CVは10%くらいあがりました。



継続的に作成を発注出来る会社の体力(金力?)が必要ですが、
出来る限りやっていきたいと思っています。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いい感じでこれから実績がわかる~!と思っていたら
会社の都合で商材変更されちゃいましたあせる

また、イチからやり直しです泣


「クライアントからのムチャぶり名言集」
http://www.webcreatorbox.com/webinfo/clients-funny-requests/


こんなこと、言っていいんですねー。

デザイナーに翻弄されておりますので、
こんなことの一つや二つ言って、
困らせてみようかと思います。




・・・・・
うそです。すみません・・・。




むかーし、むかし
元彼の会社のサイトを作ってあげたことありますけど、
「ここのサイトみたいな感じで!」というので、
配置などは参考にして、色目やボタン画像のサイズなどは
コンテンツとの兼ね合いも考えて、作りましたけど、
「あのサイトみたいになってない!」って怒られました。

え?
コピーみたいなサイト作れってことだったの?!と
ガクゼンとしたというステキ?な思い出があります。




デザイナーと話すときは
なるべく細かいところは細かく、
まかせるとことはまかせてというスタンスを心がけております。


が、うまくいかないときもあります。


だから打ち合わせするんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌




だからラフ見せてって言ったのにーヽ(`Д´)ノ


どうする? ブログのやらせ問題--ライブドア、サイバーエージェントらが議論

http://japan.cnet.com/marketing/ad_techtokyo2009/story/0,3800100435,20399613,00.htm


これねー

ホント、通販としては悩ましい問題なんですよね。


記事にはして欲しい

・・・これはホントに。


でも

読み手が「うそくさい」と思うのではないか・・・


そのせめぎあいをしてるんです。



まだ「やろう!GO!GO!」と思わないのでやりませんけど。


やっぱり、キモチって大事ですよね。


インターネットの画面にも「想い」が出ちゃう気がして・・・



もっとドライなほうがいいですかねぇ???