どうしよう…
眠れない。楽しみで。
ご縁は不思議なもので、ダダダーっと進んで今に至る。
先週はめちゃくちゃ緊張したけど、不安はなかった。
予想通り、両親は喜んでくれた。
よかった。
さて、これからどうなるか。
少し怖い。
いや、とっても怖い。
久しぶりのドキドキ。
気持ちに待ったかけてる。
捨てられないようにがんばらねば。
でも背伸びしてもダメ。
ありのままでうまくいかなかったら、それはそれ。
というアドバイスをいただく。
そりゃそうか。
よし、寝よう。



今、生かされていることに感謝して、大切な人と大切な時間を大切に過ごそう。

どうか、今も悲しみの中にいる方々に、優しい光や音が届きますように。


↓好きな本の一文↓
悲しいことは起きるけど、そのとき世界のどこかでは、また嬉しいことも起きてるんだなと思ったよ。




{8EC948A2-2665-4922-99C8-3441072A843F}





2017年になってしまいました!
今日は胃が痛い…うぅぅ
最近は身体の調子がイマイチです。
いや、去年からかな。
本当に濃い、いろーんなことが詰まった2016年でした。
出会いも沢山。
とにかく、離れるご縁や繋がるご縁、目まぐるしい変化でした。
そんな中で感じた気持ちの変化や戸惑い、迷い、不安、少しずつ整理している途中です。
きっと、2017年は決断の年になるような気がしています。
様々な課題に対して、自分で考え、選択し、決断する、そういう1年になりそうです。

では、年始の目標は達成できたか?を確認します。
・毎日電気を消して寝る→⚪︎
・ストレッチをする→⚪︎
・体重50kgを切る→一時期⚪︎、今は×
・お弁当を作る→×
・香港に行く Part2→◎
・北海道に行く→◎
・屋久島に行く→×
・◎◎先生に会う→×
・☆☆様とお話できるようになる→×
・部屋の模様替え→×
・恋愛を続ける→⚪︎
・資格を取る→×
・人前で泣かない→◎

いや〜 一昨年よりはマシだけど、全くダメです。
ただ、立てた目標以上に、立てた時には想像すらしていなかった経験も多かったので、よかったです。
大変だったけど、満足の1年でした。
因みに、観た映画(DVD含む)は40本、読んだ本は21冊、観たライブやコンサート・ミュージカルは11本でした。


さて、2017年はどうしましょう?
とりあえず、目標立てておきます。

・毎日電気を消して寝る
・体重47kgを切る
・3ヶ所以上、他県に行く
・左脚前の開脚ができる
・仕事の将来を決める
    辞めるか続けるか
・自炊する
・誕生日に好きな人と過ごす
・1ヶ月に2冊以上読書
・甘いものを控える
・一口30回噛む
・コルギ経験
・人と適度な距離感を保つ
・人と自分を比べない
・自分を卑下しすぎない
・直感を大事にする

にします。
がんばるぞー!


{4B4D0C99-2AD5-43EE-9361-4574165B16A7}



本を読んでボロボロ泣いた。
そのうち、本とは関係ない自分の想いが溢れてきて、どんどん泣いた。

私は、
強くないけど、みんなが思うほど弱くもない。
弱くないけど、みんなが思うほど強くもない。
そう、みんなが思う私とは違うし、私が思うみんなも違う。

がんばった。
がんばったよ、結構。
それでいい。
がんばったんだよ、色々。
人には言えないこと、言わないこと。

お風呂で体を洗っていたら、ふとおばあちゃんの匂いがした。
はっきりと。
一番匂いが無いような場所で。
最近、度々感じる。
案じてくれて、ありがとう。

人の優しさが辛い時。
自分が悪の塊に思える。
そんな時はそーっとしておこう。


{95423DC0-0696-4D86-B37F-F7E85325B552}