2週間のリハビリ入院で
息子は約4キロ
体重が減りました。
まだ維持できています。
カロリーはわからないので
管理栄養士さんに
お肉は何グラムがいいですか?と
聞きました。
何肉かと脂身の量にもよりますが
70gを目安にと教えてもらいました。
肉は一食につき70g程にして
野菜でかさまししています。
あと毎食飲んでいた牛乳も
カロリー的に指摘されたので
やめました。
飲み物と言えば
最近 楽天で買った
我が家のヒット商品があります。
左の水色のコップです。
ちなみに右のベージュは
百均セリアのものですが
息子に飲みにくいと言われました。
唇の筋力が弱くこぼしやすい。
こぼしやすいというか
飲んでるのか、こぼしてるのか
わからないくらい
普通のコップで飲むと
息子の前に池ができる(笑)
それはトロミ有りでもトロミ無しでも
同じ。
でもストローは吸えない。
猫のイタズラ防止にもなり
ちょっと高級だけど
買って大正解でした。
もう一個ほしいくらいです。
送料無料だったり
送料別だったり
値段はバラバラですが
我が家は安いの選んで
他に色々買って送料無料にしました。
⬇︎
