図書館
今日はとってもいい日だった~![]()
何をしたわけでもないけど、Richiも仕事が一段落して落ち着いてきたし、Sean君も一日中Happy![]()
3人で朝ごはんを食べて、POOLで泳ぎ、3人でお昼を食べて、Sean君はお昼寝。
その間Richiはお家で大工仕事をし、私は夕飯の支度をして夕飯を3人で食べた。
夕飯の買い物で、ちょこっと家を出た以外は3人でずーっとお家にいた。
当たり前の事だけど、本当に幸せな事。
今ある幸せに本当に本当に感謝だ。
そうそう!今日Sean君がPOOLで浮けるようにんなった~
確実に私よりも器用で、頭もよいRichiですが、ハッキリ言って!
POOLトレーニングは私の方が向いてます
浮けるようになるまで、絶対に抱っこして水から出しちゃダメって言ってるのに、かわいそうですぐ抱き上げちゃうRichi
そうすると、いつまでたっても覚えないんだってば~~~~~
私が特訓してもうすぐ浮けるーーーーって時に、Richiが続けて教えて、また後戻り・・・・・・みたいな。
でも、今日は一緒に入って繰り返す事の大切さ、効果を実感!
水に入って泳ぐ事には全く恐怖感のないSean君。
仰向けにしたときに、Sean君飛行機飛んでるよ~とか、目開けてごらん~とか関係ないことを言って気をそらし、その間にそっと手を放す。
これをずーっと繰り返してきた。
そして、今日ついに![]()
プカプカ~![]()
やく15秒間一人で浮いてられたよ~~~~~~
怖がって浮けないよ!と言い張ってたRichiもコレには脱帽っすよ!
Sean君やったーーーーーー
まだ少し足をバタバタさせちゃうけど、このままいけば上手に浮いてられるようになるんじゃないかな~。
続ける事は大事だね~。
Sean君の頑張りから学びました![]()
さて、昨日月曜日は、近くの図書館でやってるToddler Timeに参加してきたよー![]()
前から気になってはいたんだけど、MUSICクラスでさえじっとしていないSean君
じっと本を読んで聞かせてもらうかなぁ・・・・・。絶対迷惑になる
って思って一度も参加した無かった。
チカちゃんがこの間からKENKENを連れて行ってるって聞いて、早速参加
こんな感じで椅子に座っても、床に座ってもOK
Sean君が手足口病だったこともあって、しばらく会ってなかったちかちゃんとKENKEN![]()
KENKNE~N
朝からKENKENに会いに行くよ~って楽しみにしてたんだ![]()
最初はみんなで歌を歌い、それから本を2冊読んでくれました。
が・・・・・・・・・・
Sean君予想通り全く興味を示さず、一人で部屋から出ようとしたり、勝手に棚を開けたり![]()
皆が本を読んでもらってる時もチョロチョロチョロチョロ![]()
赤ちゃんが気になる
後半オモチャがばら撒かれたとたん参加
Toddlerのクラスだからかなりまとまり無い感じ(笑)
お友達が積んだブロックを・・・・・・・
途中で壊す
ごめんなさ~い
みんなで塗りえしましょう~
の時間も・・・・・・

チョコレートがどっさりのったクッキーデビュー
1枚だけね。そりゃーもう真剣に食べてました
最近今までは禁断の物だった物もけっこう食べさせてる(笑)
後は箱に入ったり
Diesel(犬のぬいぐるみ)にSTAY!をさせたり(笑)
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000994127208#!/video/video.php?v=225670720809397&comments
ABC SONGを歌ったり
http://youtu.be/2y9Cy6zukfw
Sean君のABC SONGは X がものすごい多いです(笑)
とにかく、脳も、身体もぐんぐん成長してます
ビックリするような細かい事も覚えてて、ビックリの連続。
この間ハンバーガを食べに行った所は隣がいつも行くGYMなんだけど
KIDS KLUBに置いてかれることがトラウマになってるらしく、駐車場に入ったとたん
おうち~!おうち~!
と泣きべそかき始めた。
そして、
No Jackie! No Jackie!
JackieはKIDS KLUBのシッターさんの名前で、いつも泣き叫ぶSean君を落ち着かせてくれるとってもいい人なんだけど
私がGymに行くたびに、Sean君Jackieと遊んでてね~。Jackie居るから大丈夫でしょ~と言うのを覚えてて
No Jackie! と言ったみたい(笑)
すげー!
そんな事まで覚えてるのか~~~~!
参っちゃったよね(笑)
何度も言いますが、子供の脳みそ・・・・・・・・ヤバイです!
これは吸収力のいい、今の時期に日本語頑張らないと~~~![]()
ご飯も、手足口病が治ってから又沢山食べるようになった~
最近楽しくてこんな事してます。
車
ロボット
くまちゃん
皆にほめられて調子に乗ってますが、内容は毎日同じで~す
朝はほぼ無パン食
朝からご飯なんて出来ません
POOlのあとは決まってこのスナック![]()
棒状のプレッツェルにチキンとかハムのDELI スライスとチーズを刺す。こうやると喜んで食べる![]()
アメリカ人のママが教えてくれたアイディア![]()
最近の夕飯
初めて作りましたよ。鯖の味噌煮~
お魚卸したのも、はじめてでーす![]()
韓国マーケットで発見した冷凍の鯖で挑戦したけど、もう二度と買いません!・中華丼
・かぼちゃのコロッケ
・冷やしトマト
Richiかぼちゃ嫌いだけど、コロッケでようやく食べた~
こっちで買うかぼちゃはどうしてもホクホクにならない。だからジャガイモも混ぜて作ったよ。Sean君もよく食べた!トマトも丸半分くらい食べた!
・ローストチキン
・野菜とイスラエルクスクス
・サラダ
・トマトとフェタチーズ
最後~今夜
・ナスのミートドリア
・ミネストローネ
・タコのエスカルゴ風
タコだけ買って、あとは残り物で出来た~
又まとまり無く長くなった![]()
終わり~
weekend with Papa
週末はRichiのパパが来てたよ~![]()
今回は禁酒令出さなかったから、ハイテンションですごかった![]()
Sean君はパパにべったり。私なんて眼中ないって感じでした
金曜は皆が集まって夕食![]()
簡単で量が沢山作れるものにしなきゃ~
って事で、今まで一度も上手に作れなかったボロネーゼに再挑戦![]()
時間はかかるけど、手間はかからないし、とにかく沢山出来る。
お庭で育ててるタイムを沢山入れて![]()
こんな状態から煮込む事4時間![]()
ワインがたっぷり入った大人の濃厚ボロネーゼ完成~![]()
パパ何度も様子を伺いに来ては味見をして
It’s gonna be so good! (コレは旨くなるぞ~)
お酒回ってきてます(笑)
仕事が終わって、Ashleyも到着~
Sean君今度はAhleyにべったり![]()
みんなに囲まれてSean君本当に幸せそう
Sean君は本当に皆に愛されて幸せな子だな![]()
パスタはSean君も食べやすいようにOrecchietteって言うアサリの貝の形をしたものを使ったよ
これだとソースも絡みやすくってGOOD
これまたお庭のバジルを惜しみなく使ってチーズをたっぷりかけて、メキャベツのサラダとガーリックパンと一緒に食べました。
かなりの量作ったけど皆おかわり、Sean君もなんと4杯も食べてキレーになくなりました![]()
時間はかかるけど、手間はかからないからお勧めのレシピ
http://www.foodnetwork.com/recipes/anne-burrell/pasta-bolognese-recipe/index.html
人数が多い時は、あれもこれも作ろうとするよりも、こうやって大皿でドドンと出せるのが一番だな~。
洗い物も少ないし(うちはみんな集まったら、後片付けは男性人3人がやってくれます)最高~![]()


日差しが強かったからほんの少しだけSean君を水に入れて帰っってきたよ![]()
そしてSean君お昼寝の後はサイクリング
出ましたっパパのカマキリ自転車![]()
パパ大丈夫~?転ばないでね~
とヒヤヒヤの私をよそに、スイスイ~っと出発して行ったよ(笑)
3人で近くのハンバーガーやで夕食済ませちゃった。FIVE GUYSって言うお店なんだけど、たかがハンバーガー、されどハンバーガー!めちゃくちゃ旨いっ![]()
アメリカに来たらここのハンバーガーがお勧め~
Sean君初のハンバーガーだ!
ポテトにケチャップをつけるRichiを見て、早速真似っこ
http://www.facebook.com/home.php?m2w#!/video/video.php?v=233045230071946&comments
ハンバーガーが食べられるようになったなんて~![]()
![]()
そうそう。先週末はTAX FREE WEEKEND (税金免除) だったので、コレを機会にSean君の靴を購入![]()
日本から持ってきてもらったasicsはサイズがかなり大きくて、今履かせる靴が必要だったんだ。このDCの靴、お店を通るたびに履かせて、欲しいな~
かわいいな~
と思ってたの。超節約中の私達ですが、Richiも見たら即行で惚れて買うことに
そして、BUY ONE GET 2ND ONE HALF OFF (2足目半額) にやられて色違いの大きめサイズも買っちゃった~
2足で$40 だからとってもいい買い物でした~![]()
日曜日はお家の近くのINDOOR RACING場に
レース体験してから最高に盛り上がってるMagner家の男達
ゴーカートだけど、かなりSPEED出て本格的![]()
私も結婚前はよく遊びに来たな。
Sean君と私は1時間待ちぼうけ~。でもゲームセンターになってるから退屈せずに待ってられたよ
お金入れなくっても大喜びして遊んでくれるSean君![]()
ブルンブル~ン![]()
こっちの車からあっちの車へ、楽しそうなSean君![]()
ゲームセンターには型落ちした日本のゲームがずらり
初期型ダンスダンスレボリューション(笑)
最後はRichi達のレースを見てかなりお利口に待ってられました~![]()
レースが終わって帰ってきた男三人。興奮しすぎで、3人とも同時に話してて、何がなんだかさっぱりわからん
俺の車は壊れてたとか、俺の前のヤツがのろのろしてたからSPEEDが出なかったとか、いい大人が言い争う。
皆負けず嫌いだな~。でも一番本気で一番子供なのはRichiだな(笑)
しばらくはパパが来るたびに通いそう。
そんなこんなで、にぎやかな週末でした。
楽しい反面、私は心配な事があったから、ちょっと心がそっちに行ってた。
でもでも、Sean君みんなに沢山かまってもらって
なWEEKENDでした~
We LOVE 公園 !
今朝は曇ってって風もあったから、朝ごはん食べてすぐに公園にう出発~![]()
この時期雨も降らず、涼しい日ってかなり貴重![]()
自転車気持ち~~~
![]()
私:Sean君どっち~?
Sean:あっち~![]()
私:次は~?
Sean:こっち~![]()
あっちとこっちの違いがわかってないけど、なんとなく道順がわかってるような![]()
公園に着いたら久しぶりのお友達親子が沢山~![]()
みんなSean君大きくなったって言ってた。
みんなの子もビックリするほどの成長![]()
Sean君滑り台も私が後ろで抑えなくってもいいくらい、安定してスタスタ登っていく
こうやって写真でみると背が伸びたな~
今日はおねえちゃんに公園で遊ぶSean君を見せたくって、Skypeで実況中継
地球の裏側にいる家族にこうやって色んなSean君の姿(動画)を見せられるなんて、本当に便利な世の中だ~![]()
たっぷり2時間遊んで、Sean君病み上がりのストレス発散できたかな![]()
私も久々、公園仲間のお父さん、お母さん達とおしゃべりしてなんか心にゆとりができた
みんな色んな形で子育て頑張ってって、すごくいい刺激になった![]()
2歳になったらSean君を通わせようと思ってる、Nursery Schoolの情報も聞けて安心!
沢山遊んで、曇りでも私もSean君も汗びっしょりになった
でもやっぱり公園いいな~![]()
こういう日の照ってない日が沢山あるといいなぁ。
Sean君エネルギー燃やして、午後はご機嫌で居てくれるといいけど。
そうそう。
Office部屋が出来上がったついでに、ずーっと使ってた安物のコンピューターチェアーを卒業する事に。
PotteryBarnの偽者で$25で買ったイスは、本当に座り心地悪かったな~![]()
よく4年間も使ってたわ・・・・・・・。
これからRichiも私も長時間パソコンに向かうことが多くなるだろうから座り心地のいいものに
Richi、Sean君にも組み立てを体験させる
できた~![]()
見た目はともかく、座り心地は最高です
これで、Blogの更新も大分快適になるな(笑)
さ~夕飯は何にするかな~
あ~お刺身が食べたい~
美味しいラーメンが食べたい~![]()
日本に行きたい~~~~~~![]()
ていつもそこに行き着くな・・・・・・・・
先長いぞ~~~~~~っ
ジャネバイ


































