松竹座の七月大歌舞伎船乗り込みがありました。

5艘の船が出てました。

先頭艇


2番艇

去年も行われましたが、一般客の乗り込みはなしでした。

今年は一般客の乗り込みもあり、にぎやかに行われました。


戎橋の東側の船着き場から松竹座まで役者さんが通っていきます。



一般客も役者さんのあとに続いて降りてきました。


一般客といっても招待された方々です。
普通には中々乗り込めません。

道頓堀川に万灯祭の提灯も吊るされてます。
点灯は明後日からです。

だんだん夏の祭りムードが出てきている道頓堀界隈です。