招待券をいただいたので歌舞伎を見に行って来ました。
顔見世興行です。
顔見世興行といえば京都の新春恒例行事?!

南座まねき上げ


見たのは夜の部で、「年増」と「女殺油地獄」という演目でした。



年増

女殺油地獄

開演前の撮影はOKだったので、館内の様子です。



こんな感じを想像していたのですが…


少し違ってました。
一言でいうと時代舞台劇でした。
何れにしても歌舞伎というものを初めて見ました。
とても貴重な経験でした。