顔見世興行招待券をいただいたので歌舞伎を見に行って来ました。顔見世興行です。顔見世興行といえば京都の新春恒例行事?!南座まねき上げ見たのは夜の部で、「年増」と「女殺油地獄」という演目でした。年増女殺油地獄開演前の撮影はOKだったので、館内の様子です。こんな感じを想像していたのですが…少し違ってました。一言でいうと時代舞台劇でした。何れにしても歌舞伎というものを初めて見ました。とても貴重な経験でした。