厚労省事務連絡の内容です。



みなさまご存知の通り、5/8から新型コロナウイルス感染症は2類から5類に変更されます。
上記事務連絡には位置付けについて「速やかに検討する」と言っておきながら、なぜ5/8なのでしょうか?!

話しは変わりますが、4月には統一地方選が予定されています。また5月中旬からは広島サミットが予定されています。

話しを戻します。

たぶん、この3ヶ月でウイルスは5類まで更に弱くなるのでしょう?!?

はぁ〜ッ

事務連絡の文章にあるようにそろそろ科学的に根拠のある話しをしませんか…