コロナの専門家会議の方たちが新たな習慣を発表したらしいです。

3/13からマスクは個人の裁量。
5月には5類に変更。
状況変化している中、飲食店に対して出されていた制約も変わるようです。
先日、大阪府の危機管理室から
『国の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が令和5年5月8日付で廃止された場合は、ゴールドステッカー及び感染防止宣言ステッカー(ブルーステッカー)を同日付で廃止いたします。』
というメールが送られてきました。
たぶん、コロナウイルスもそれに合わせて「ワシら、これからどないする…」と話し合っているに違いありません。(???)
さて、世の中はどうなっていくのでしょうか…