一昨日ZOZOTOWNで購入したバッグを今日到着希望にしていたのに、いまだに発送準備中のままで絶対今日届かないであろうことに若干イラッとしてるので、それを収めるために今こうしてブログを書いています。


まあ買い物する自分が悪いんだけどね。しかもツケ払いにしてるし。でも有り難い制度だよね。私にとってはほんとは良く無いけど。

矛盾してることばかりだなあって思うよ、ほんとに。


買い物ってほんとに楽しいよね。買う瞬間が一番特に。ドーパミン、ドバドバ出てるなって思うもん。


私が一番買うのは、バッグ。前世バッグに何かされたんかってくらいバッグにもはや執着してる。今月だけでいうと、もう4個もバッグを買ってる。まだ2月に入って10日しか経っていないのに。因みに先月は6個だった。


そんな買い方をしてるので、バッグは溜まりに溜まっていく。そこで私の悪いところは、溜まったらリサイクルショップに全て売っぱらってしまうところ。ものを大切にするとかの概念が欠落してしまっている行動であるが、私は本来ミニマリストになりたいと願っている。なのでものが溢れてくると断捨離を始める。でもバッグ欲は尽きないので、しばらくするとまたバッグを買い始め、そして溜まるとまたリサイクルショップへという負のサイクルが出来上がってしまっている。


ほんとに矛盾ばかりで出来てる人間だなあって思います、私って。