自分が子どものころに受けた親の差別的扱いって私の性格に影響してるのかしら??

私の兄弟は、とても優遇されて育ったわ。
だから今でも親に甘えて生きてるの。


そんな家庭が嫌で、十代の時に家を出てから、ほとんど実家には帰っていないわ。


旦那様と入籍したとき、両親はおめでとうの一言もなかった。
結婚式の費用だって馬鹿げた理由を並べて一千も払ってないくせに、式場では楽しそうに笑ってたわ。


長男が産まれて世話になっているときに、孫より猫の方が可愛いと言った父親。

未だに、プー太郎の兄弟には多額のお金をつぎ込み私がどんなに苦しくても一切支援してくれない母親。


学生の頃は、洋服や靴や体操着何一つ満足に買ってもらったことなかった。それが私のなかでは当たり前だったし、ねだったところで買ってもらえるはずもなかった。


兄弟は、上から下まで新品だったのを覚えているわ。

自分で稼ぐようになって、
自分で携帯を買って、
自分で支払いをするのが当たり前だと思ってた。


未だに兄弟は親に料金を払ってもらっているのを聞いて驚愕したわ。



20を過ぎた大人が親の金を使って遊びに行く。


信じられないわ。



子どもの頃は、当たり前だと思っていたことが普通じゃないと知ったとき私は両親を大人として軽蔑したわ。

ここまで育ててくれたことは感謝しているし恩も感じる。


けど、私が今までされてきたことは一生忘れない。


私が、両親を必要だとしたときに両親は私を見捨てたし突き放した。


絶対に忘れない。


私は、両親みたいにならない。



なーんて書いてたら次男くんが起きてしまったわ。

カチカチうるさかったのね。

あーイライラするわ~。


まだまだイライラの種はあるけど、ここに書いたら人物特定されちゃうわ~。


もう…いなくなってしまえばいいのになー。



いつも飾ってある結婚写真を昨日まじまじとみたけど、相変わらずあの当時は太ってたわ…

今より+5㌔


私は、顔から太って胸から痩せていくから見た目はほとんど痩せたように見えないけど全然違う!!!

土曜日に保育園の参観日にいってきたけど、先生達が「あれ??痩せましたか??」
だって…

思わず、「顔の大きさは変わってないんですけどね~」って言いそうになったわ
どんだけ太ってたのよ…


仕事やめてだいぶたつけどなんとか体重をキープしてる自分を誉めるために、通販でパンツ買うわ。


これは、〝また太ったらこのパンツが無駄になるんだぞ!!!〝って戒めでもあるのよ。


身長が高いから、パンツ買うのも大変なのよ。

しま◯らなんかだと裾が短すぎて、くるぶしが丸見えで恥ずかしいのよね…


独身のころ、自分の軽自動車に乗ってた頃に「小さい車からデカイのが出てきた」って友人に笑われてから、絶対に軽には乗らない!!って決めて、すぐに結婚して妊娠して激太りして昔の面影が無くなったころに、友人に再会したら「あんた!!縦だけじゃなく横にも成長したの!!!誰だか分かんなかったよ!!!」って言われたのを思い出したわ…


あと-7㌔痩せないと昔には戻れない…


痩せなきゃ…
結婚して5年が過ぎました

もう5年…


まだ5年…


今も変わらずに私のことを好きだといってくれる旦那様


いつの間にか乳児から幼児になった子どもたち…



5年たって分かったこと…


それは、今が一番幸せだってこと。


辛いこともたくさんあるけど、そのぶん旦那様や子ども達が幸せにしてくれる。

結婚してよかった。