久しぶりのジェリー映画。
大統領のspシリーズ。
セガールさんの沈黙シリーズやヴァンダムのソルジャー映画みたいにお馴染みで
側近役も板についてきましたね。
今回はおしゃれなスーツ姿が嬉しかった。

冒頭すぐにオバマさん来日で活躍したビーストとか言う車が!
これには大統領の輸血用血液が、運転士は
元CIA、爆弾踏んでも大丈夫、タイヤはパンクしても走る、とかいろいろ考える。

そして、お話は嫌な予感しかしないお葬式。ほぼサミット状態(^^;

飛んで、
ナカシマさんはやっぱり死んじゃったか~~
フランスは1人海上だからラッキーかと思ったら。
大聖堂眺めた色っぽいイタリアさん!カナダもまだ車中だったような、ドイツさんは落ちた白薔薇だけですか....

騎馬隊警察まで敵だったら
どっちが味方かわからないー
救急車~!お前もか!って感じ。

しかし車が蜂の巣になっても
ロケットをくらって空から墜落しても生きてた
そして走って逃げるより
なぜか大統領がハンドル握ったとたんハラハラ。

でさ、特殊部隊何した?MI6 幾らなんでもアジトが目の前のビルだたって!

逃げたテロリストに向かって
「あいつはなぜ死なない?」
おい、ジェリーと大統領の方こそw

赤外線スコープを被るのが一回で決まんないあたりが(笑)ジェリーっぽかったね。

今回はカーアクションが多かったね。
胸板健在、しっかり確認しました。


イマジカさんが今回この作品を放送してくれました!テレビ放送は初だと思う。

無理だと思っていたのに、ありがとうございます!!




以前から大騒ぎしていたリチャードアーミテッジさんの作品で

原題 North ando South

どんな邦題がつくのかと思ったらまんまで 日本語だと戦争映画みたい;



イマジカさんは BBC作品好きな人のツボを押させていらっしゃるので


同じころに マーティンさんの作品のボーイミーツガール(全4話)も

放送してくれました。男女の体が入れ替わるストーリーって

「転校生」の大人版ですね。

どちらかというと女性がメインでマーティンの出番は多くはないんだけど

女の子みたいに話したり歩いたりするマーティンを見てるのは楽しかった。


これを放送してくれるのもうれしい。これもテレビ放送初かな?

イマジカさんは 映画に詳しい方が公平に吟味して作品を選んでるのでしょうね。

有名な俳優が出てるからという理由だけではなく。

英国男優特集の中でもジェリーをちゃんと選んでた。

ウォウォなぞ、

ついこの前 ジェリーが主演だったはずの某ホワイト○○の放映で、ジェリーの名前を

番組欄から排除という暴挙ヽ(`Д´)ノ

ま、ジェリーは他局でもたびたび名前省かれてるけど(-_-メ

でもさ、古くてデータがないならわかるけど つい最近の映画でしょ?

ファンから言わせると そういうとこ大切にしてほしいね。





しっくりこない題名なんだけど

北と南は

過去に英語字幕で鑑賞した時にヘンタイ記事を書きました。が、

今回日本語字幕で見直しても ほぼ同じだわよ。おい!

やっぱりアミーティッジは素敵でしたよ~~

これに尽きる。


ちょいマスター色のアーミテッジさんが演じる

ソートン氏 いい声~~


彼はお仕事の話になると真剣で、鬼です、

眉間に皺、突き刺さるほどの鋭いまなざし、

怖い社長です、あああでも、大好物です、

姿形も完璧ですw

なのに、そんな普段のド厳しいお顔から、

好きな女の人の前になるとあのお顔、

強がってるけど、内心怯んでるのがわかるわwヘタレってやつ。


この尖がったお鼻、じゃない、お顔を

口を開けたまんま4週間に渡って見終わりましたわ。(〃∇〃)





今回一番驚いたのが

ずっと既視感がぬぐえなかったダウントンのベイツさん!

彼がここでも重要な役でした!どうしてダウントン見たときに

すぐに彼を思い出せなかったのだろうか!?

ジェリーっぽさがどことなくある役者さんって前に彼について書いてたけど。

やだ、ベイツさん、いい役者さんだた。

ってか、あっちこっちに準主役というか曲者的にでてらっしゃるのよね、ベイツさん。



勘違いすれ違い、いろんな障害にあいながら

最後はでめたしでめたし。でした。