オルビス -3ページ目

オルビス

オルビスの最新情報をご紹介します。

ニキビに使用する薬は、様々なものがあります。



勿論、ニキビ専用の薬の方が効き目は高いです。





しかし、軽いニキビだとしたら、オロナインを使う事も可能です。きちんと、効能・効果の所にぶつぶつややけど、ひび等と共に、書いてあります。



吹き出物が出来るととても気分が滅入ります。ですが、肌の調子ってお腹の中の調子と深く関係があるらしいので、腸内の環境を良くしたら、結構きれいになくなってくれます。


まずは、快便生活を送るためにりんごなどの食物繊維豊富な果物を食べて、いらないものを体から排出していったら、吹き出物も消えてなくなります。ニキビを治すには、ザクロが効果を発揮します。ニキビはホルモンバランスが悪い時や肌の古い細胞と新しい細胞の入れ替えがうまくいかない時に、起こることが多いです。ザクロには、ベタベタ肌の原因となってしまう男性ホルモン分泌をブロックし、代謝を上げることができる成分がたっぷり入っているので、根本からニキビを治癒することができるのです。





なぜニキビができるのか?その理由のひとつに、乾燥があげられます。原因は肌の余分な油脂なんじゃないの?と疑問に感じている人も多いかもしれません。


もちろん、余分な油脂がせいで毛穴が詰まるのも原因のひとつとなっているのは事実ですが、だからといって油脂を落としすぎると、今度は乾燥した肌になり、それがニキビができる原因となってしまうのです。



ニキビがひどくなった時には、洗顔石鹸を使ってピーリングをしています。





ピーリングを初めてした時には、お肌が少しヒリッとしました。そのため、なんだか怖くなってすぐに止めることにしたのですが、肌が正常になったら、そんなヒリヒリした感覚がなくなって、ニキビがすごくキレイに治りました。



それ以来、ニキビを見つけるとピーリングをするよう心がけています。



炎症を起こした状態のニキビは、顔を洗う場合などにほんの少し触っただけでも痛みや刺激を感じるようになります。





ですから、ニキビが炎症を起こしてしまったら、どれほど気になったとしても決して指で触ってはいけません。


触ると痛いからというだけではなく、それが原因で指から雑菌が入って、さらに症状がひどくなってしまうことがあります。自分で出来るニキビへの対応は、どんなに寝たくてもメイクは必ず洗い落として寝ることです。




化粧を施すことにより、お肌への影響が大きいと思うので、お肌を一休みさせてあげたいのです。




メイク落としにも配慮しています。オイル系や拭き取るシートタイプなど色々なタイプの使用を試みてきましたが、ミルク系の化粧落としがお肌を傷つけにくいと思いました。



ニキビのケア用の洗顔料や化粧水など、ニキビケアに効果的とされている商品がドラッグストアなどで販売されています。でも、品数が多いため、自身のニキビに合う商品を発見するのはとても難しいです。




サンプル品などがあれば試供品を使ってみて自分の肌に合っていると思えば「買う」というようにするとベストかもしれません。


肌トラブルとニキビが関係していることもあるんですね。



ニキビはホルモンバランスの低下が主な原因なので、特に思春期に出現しやすいです。とは言え、思春期をすぎてもできるケースがあり、その際は大人ニキビとか吹き出物と言われます。で、この大人のニキビの根源が肌荒れですから、スキンケアやライフスタイルには注意が必要です。



このごろ、重曹でニキビのお手入れができるという話をよく聞きます。重曹は弱アルカリ性で、油分を分解する性質があるため、重曹を加えた洗顔料を使って洗顔すれば、毛穴汚れや角質のお手入れができ、ニキビを改善してくれる可能性があるというのです。研磨作用が働く重曹での洗顔は肌トラブルを起こす恐れもあるため、注意を払いながら試す必要があります。






ニキビという言葉は、10代までの若い子たちが使う言葉で、20歳からはニキビとは言わないななんてよく耳にします。


この前、何年ぶりかで鼻の頭に大きなニキビが現れたので、主人に、「ニキビができたの」と見せると、笑いながら、「もうニキビなんていう歳じゃないのに?」と、バカにされてしまいました。ニキビの原因はアクネ菌ですので、フェイスタオルやメイク用スポンジなどの肌に触れる物を他の人と共有で使用していたり、肌が直接触れてそのまま洗わなかった場合などに、他の人のニキビがうつる可能性があるので注意しましょう。



また、自分のニキビを触った後で、顔の他の部分を触ってしまうと、その場所にもニキビができることがあるでしょう。ヨーグルトはニキビにとっては良くないとされたり、逆に良いとされていますが、こういった情報の真偽というのは定かではありません。


実際、限られた食品にだけ頼るのではなく、常に栄養バランスの取れた食事を努めるようにすれば、ニキビの予防になると思うのです。




10代には、チョコレートやスナック菓子を過食すると翌日にはニキビが現れていました。





食生活がこれほど影響するんだ、と体感したものです。



以後、年齢を経て食生活にも注意するようになり、チョコレートやスナック菓子などには目を向けないようにしています。




その効果かニキビもすっかりなくなりました。



ニキビを見つけると潰してしまうことが多いです。しかし、跡が気になるから潰すな、というのがよく聞く説です。



極力早く治すには、ニキビ専用の薬品が何より効果的だと思います。


ニキビ跡にも効きます。顔を洗って化粧水・乳液で肌を整え、ニキビだけに薬を塗ります。