■PRセミナーの感想いただきました
11月に開催した、ソーレプランニングさん主催のPRセミナー
【夏目えみり◇似顔絵師さん】が、感想を書いてくださいました。
■PRすること
>「似顔絵師 夏目えみり」をPRしたいんです!
>イベントや似顔絵通販などで
>もっとたくさんのお客さんを喜ばせて笑顔にしたいんです!
>「PRの目的は、認知されることが大事!」
>確かに認知されないと
>商品も売れない。。。
>前よりはPRするということが
>身近になりました。
感想の全文は、コチラ。
感想ありがとうございます
似顔絵師と言えば!「夏目えみり」さんって
言われるようになるとイイですね。楽しみにしています!

PPF インタラクティブ・コミュニケーションズ
ライター&アドバイザー 加藤 由佳
【夏目えみり◇似顔絵師さん】が、感想を書いてくださいました。
■PRすること
>「似顔絵師 夏目えみり」をPRしたいんです!
>イベントや似顔絵通販などで
>もっとたくさんのお客さんを喜ばせて笑顔にしたいんです!
>「PRの目的は、認知されることが大事!」
>確かに認知されないと
>商品も売れない。。。
>前よりはPRするということが
>身近になりました。
感想の全文は、コチラ。
感想ありがとうございます

似顔絵師と言えば!「夏目えみり」さんって
言われるようになるとイイですね。楽しみにしています!

PPF インタラクティブ・コミュニケーションズ
ライター&アドバイザー 加藤 由佳
■今、読んでいる本
タイトルだけ見ると
「なんて、本を読んでるの?」と思われるかもしれませんが(笑)
ホルモン焼きの丸かじり (丸かじりシリーズ)/東海林 さだお

¥1,050
Amazon.co.jp
日常生活で出会う「食べ物」たちを これだけ面白く「話」に
できちゃうんだ~。どんな話でも、ネタになるのね!
と気づかせてくれる本です。
普通の生活の中でのエピソードって
「あるある!」
「そうそう!」という共感を生みます。
これって、とっても大切なコミュニケーション!
「日常じゃぁ、あんまり面白いコトもないし...
なかなか、気のきいた話ができないんだよなぁ~」とお悩みの方。
ただの日常が面白くなるヒントが、この本で発見できるかも!
<ググッと度>





PPF インタラクティブ・コミュニケーションズ
ライター&アドバイザー 加藤 由佳
「なんて、本を読んでるの?」と思われるかもしれませんが(笑)
ホルモン焼きの丸かじり (丸かじりシリーズ)/東海林 さだお

¥1,050
Amazon.co.jp
日常生活で出会う「食べ物」たちを これだけ面白く「話」に
できちゃうんだ~。どんな話でも、ネタになるのね!
と気づかせてくれる本です。
普通の生活の中でのエピソードって
「あるある!」
「そうそう!」という共感を生みます。
これって、とっても大切なコミュニケーション!
「日常じゃぁ、あんまり面白いコトもないし...
なかなか、気のきいた話ができないんだよなぁ~」とお悩みの方。
ただの日常が面白くなるヒントが、この本で発見できるかも!
<ググッと度>






PPF インタラクティブ・コミュニケーションズ
ライター&アドバイザー 加藤 由佳
■トークLesson 終了〜!
インタラクティブ・トークLesson、さきほど、終了しました~。
※インタラクティブとは?は、コチラ。
今日の受講生の方は、レッスン講師の女性。
そのお悩みは、
●伝えたいことはあるのに、うまく要点を伝えられない。
●話の途中で、何を伝えたかったのか、わからなくなってしまう。
●感情で話してしまうので、論理的ではない。
というコトでした。
とても人あたりがよく、やわらかな感じの素敵な女性。
お話も聞きやすくて、ちゃんと話せる印象なので、
そんなお悩みをお持ちとは、意外!
でもたしかに、
「伝えたいメッセージが、明確になっていない」感じが
「伝えたいコト」が明確になっていないために、
結論がない話のまま終わってしまう...。
何を伝えたいのかわからない...。それが一番の問題でした。
大切なのは
私 → あなた ではなく
私 ⇔ あなた
「伝えたいコト」が「伝わって」こそ、コミュニケーションです。
Oさん、今日はお疲れさまでした!
早速、お仕事でも使ってみて下さいね~

PPF インタラクティブ・コミュニケーションズ
ライター&アドバイザー 加藤 由佳
※インタラクティブとは?は、コチラ。
今日の受講生の方は、レッスン講師の女性。
そのお悩みは、
●伝えたいことはあるのに、うまく要点を伝えられない。
●話の途中で、何を伝えたかったのか、わからなくなってしまう。
●感情で話してしまうので、論理的ではない。
というコトでした。
とても人あたりがよく、やわらかな感じの素敵な女性。
お話も聞きやすくて、ちゃんと話せる印象なので、
そんなお悩みをお持ちとは、意外!
でもたしかに、
「伝えたいメッセージが、明確になっていない」感じが

「伝えたいコト」が明確になっていないために、
結論がない話のまま終わってしまう...。
何を伝えたいのかわからない...。それが一番の問題でした。
大切なのは


「伝えたいコト」が「伝わって」こそ、コミュニケーションです。
Oさん、今日はお疲れさまでした!
早速、お仕事でも使ってみて下さいね~


PPF インタラクティブ・コミュニケーションズ
ライター&アドバイザー 加藤 由佳