先日、FXの口座を開いて軍資金を投入した。

まずは、成り行きで買ってみて、
指値でロスカットを入れてみた。

2日後、ロスカットで-\7,998で無事に決済された。

ロスカットのやり方は、覚えた。

次に、昨日は逆指値で売りからエントリーしてみた。

今日、ポジションを持って、そして決済された。

\9,950である。

やはり、どっちに値が動くかさっぱりワカラナイ。

だから、逆指値のトレイリングストップがボクには向いている。

ずーっとチャートを見るのはメンドウだからだ。

1勝1敗 +\1,952

先日、IPOの抽選結果が出た。

325xである。

結果は、「選外」。

悲しくナル。

気にせず、315xの結果を待つことにしよう。

今回、やってみて気づいたのだが、
あまりにもIPOについて知らなさ過ぎることに
気づいた。

さすがに、あんまりなので、
少し勉強してみた。

今年の上場をみると、75%の割合で初値売りは
利益が出ているようだ。

さらに、もし、すべてが当選したとすると
46マンの利益になるみたいだ。

ということは、当選率をアゲナケレバナラナイ。

とりあえず、主幹事は抽選割り当てが多い
らしいので、主幹事から申し込めるように
口座を作ろうと思った。

とりあえず、次の主幹事に口座開設の
申し込みをしてみた。

やはりPPCアフィリと似ている気がする。

数打てば当たりそうな予感がする。

たまにはコツコツやろう!
読んでくれてアリガトウ!

抽選成績
0勝1敗

今日は、うちの部から4名が退部した。

20クリックで赤字だったからだ。

ついでに、1つがASPから退部した。
終了プログラムというやつだ。

最近、ASPから退部するプログラムが多い。
毎月、10を越えるので、ショップも大変なんだろう。

最近、器ということを考える。

枠組みや壁といった例えも同じ意味かもしれない。

たとえば、1マン投資すれば2マン帰ってくる
モノがあったとしよう。

誰でもやってみると思う。

しかし、10マン投資して、20マンのリターン、
50マン投資して、100マンのリターンだった
どうだろう。

リターンの保証がないといって、やれない人がでる
かもしれない。

これが器だと思う。

その額が扱えるかどうかは、資金力だけではなく、
リスクを負えるマインドが必要なのかもしれない。