minoriのブログ

minoriのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

4月3~4日まで、MRI検査の為に入院し7月に切除手術に向けて頑張らなければ!

と思っていました。

4月18日に画像診断をしながら主治医と面談していました。

結果は、手術見送りです。

次男の場合、右目周囲と右頬にリンパ管種があるのですが右目の方が深刻でした。

眼球の裏側にまでリンパ管種が侵略しており、そこには視力の神経がたくさん入り組んでおり

そこには当然手を着けることができないのです。

表面の方に出っ張っている腫瘍を取ることは可能ですが、時々表面を取り除くと裏側の腫瘍が肥大する事があるそうです。

手術する事で失明してしまうかもしれないので、今回は見送りました。

今後は、半年に1回程度の通院でチャンスを待つ事になりました。

最近、内服薬も出たそうです。

次男は、まだ内服薬で治療するにはリスクが高いので(年齢が1歳半なので)3歳頃を目処に・・・との事でした。

見た目の問題は大いにありますが、死んでしまうような病気ではないので~気長に頑張ります。


また、何かお伝えできるような情報がでたらお知らせします。

2/28に教授の診察受けてきました。

淡々と手術するしかないから~予定も入れちゃおうね。

と決まりました。

運命の日は 7/1

4月に、検査入院(MRI)


手術に向けて準備していかないと。

忙しくなるね。

できることは何だってやるからね。

見た目の問題は、残ると思う。

でも、かなりわからなくなるみたい。


う~たん 頑張ろうねグッド!



次男のリンパ管腫との付き合いは、どうなっているかというと県立病院に年末まで通っていた。

先生方に不満があった訳でも不満があった訳でも無いのだが、専門医の先生に一度診察してもらいこのままでよいか聞いてみたくて大学病院へ行ってみた。

今までかかっていた先生の判断は間違いじゃないってわかった。

でも、手術するしかないって事は、先生の腕にかかっているんだよ。

顔についてる脂肪を腫瘍と一緒にとってしまうとえぐれたような顔になっちゃうんだよね。

だから、腕のいい先生を探す事にしました。


4歳くらいまでに手術しようね。って先生と話してきました。


早く目立たないようにしてあげたい。


今週、教授の診察日なんて言われるかなぁ。。。