ここ最近本当にケチだから美容院も初回クーポンとかPontaポイントとか使って限りなく安い値段で行くようにしていて
たまーに、年一くらいで
20歳の頃から担当してくれてる
レジェンド(勝手に呼んでるw)のところに行くんですが
今回は家から近い初めてのところへ。
こぢんまりしていて、狭すぎず広すぎず
雰囲気は悪くない
ただ寛げる空気ではなかったかな
担当はベテランっぽい男性。
まずカウンセリング
自分のプリン頭を指差して
「伸びた分だけ切る感じで」と説明し
切りっぱなしボブで、外ハネにしたいと話した
じゃあ外ハネしやすい仕上がりにしましょう
と話される。
カラーは、いつも紫外線やらで色落ちが早いから
「染まりやすい色で」と言ってみた(担当さん少し?な顔してたw)
カラー表?を見せてもらい
「色落ちする前提だから、暗すぎず日に当たると明るいなと感じる程度」
ということで承諾。
実際カットされた仕上がりは
あれ?まだ長い。。
カット後のドライヤーに入ろうとした時
「あの、サイド部分もう少し短くできますか?」
と聞いてみると
これ以上切ると外ハネのセットがしづらくなりますよ?いいですか?って、、、
いや、なにそれ?ww
「まあ、仕方ないですよね、、じゃあ外ハネは諦める方向で、、」
としぶしぶ承諾すると
わかりました。じゃあ(外はね)やりづらくなっちゃいまーす
つって。
うっざ💢
テメーはこれっぽっちも非が無いと思ってんのかよ💢
普通これくらいの長さでいいですか?とか手で確認したりしない?
まあ今回写真とか見せずに説明のみでカウンセリングしたから、うまく意思疎通できなかったっていうのはこちらにも責任はありますよ。
でもだったら尚更切る長さに対して慎重になってほしい。。。
前髪も想像以上に切られて
量もめちゃ増やされたから
結果仕上がりはちびまる子ちゃん(個人的主観)
うわーーーーんもーーーー![]()
![]()
![]()
![]()
最悪最低
久々に美容院でこんな思いした
初回でもさ、いつも満足度高めな仕上がりにしてくれてたのに
ハズレくじ引いたわw
もう一生行かない。
かなり胸糞悪いけど、ここでホットペッパーに悪い口コミ書いたらXでしか悪口雑言書けないチキンな奴らと同等になるから書かないww
ちなみに自分への覚書として
○○駅の反対側のいつも通ってるクリニックビルの隣
とだけ書いときますw
毎朝セットするたびにあの担当のセリフ思い出す。。。
うざ
あー
早く伸びてくれ。。。