昨日、都内で行われたイベントで、新しい映画「帰ってきたあぶない刑事」の製作発表がありました。

 

    〈引用元〉映画ナタリー

 

この映画は、人気のシリーズ作品で、1986年から続いている『あぶない刑事』の最新作です。

このシリーズは当時、社会現象を巻き起こし、多くの人々に愛され、伝説となりました。

 

昨日の発表には、シリーズの主要な俳優陣である舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオルが登場しました。

この新作は、2024年5月24日から公開される予定です。ファンにとっては待ちに待った続編の登場となります。

 

なんといっても注目すべきは、舘演じる“タカ”と柴田演じる“ユージ”のコンビが、前作から8年ぶりに再びスクリーンに帰ってくることです。

このコンビが描く熱いドラマとアクションは、多くの人々に愛され続けています。

 

新作に出演する浅野温子は、今回のプロジェクトについて

「とにかく若いスタッフで、共演者も幼稚園で観てましたと言われてなんて生意気なやつだと(笑)。でも何とか頑張って参加させていただきました、皆さん、ぜひ楽しんでください」

とユーモアたっぷりに語りました。

彼女の元気な姿勢は、ファンにとって明るいニュースとなることでしょう。

 

 〈引用元〉映画.com

 

一方、舘ひろしと柴田恭兵は、70代に突入していますが、浅野温子は前作から「変わらないなと。いつも通り見てやってください(笑)」と笑顔で語りました。

司会から「時を経てもまったく変わらないんですか?」と再確認されると、「まるでゾンビですね(笑)」といじりつつ例えました。

彼らのユーモアも変わらず、長年の友情が伺えます。

 

最後に、仲村トオルもこのシリーズの魅力について語りました。

このカッコよさが40年近く変わらないっていうのは、確かにすごい奇跡だなと思いますし、そこがやっぱり『あぶない刑事』が37年続いた魅力のひとつであることは間違いないと思います」

とリスペクトを込めました。

このシリーズは、時を超えて魅力を保ち続けており、多くのファンにとっては永遠の名作と言えるでしょう。

 

新作の公開が待ち遠しいですね。

これからの詳細情報や予告編などが楽しみです。

『あぶない刑事』のファンにとって、2024年5月24日は特別な日になりそうです。