こんばんは。
長らく続いていた緊急事態宣言も漸く解除されて、
書きためていた東京都内のホテルレポートを、ゆるく投稿したいと思います~φ(..)

2020東京オリンピックの開催を見越して、ここ数年で東京都内に外国人&オリンピック観戦者用のホテルが急増しました🏨🏨

10月月初には台風が関東接近する予報がでて、悪天候&電車の見合せが予測されたため、地下鉄駅よりアクセス便利なビジネスホテルへ訪れました。

今日はコスパ&アクセス良しのお宿をご紹介させてください…
「トーセイホテルココネ上野御徒町」

職場を退勤後、都営地下鉄にて「上野御徒町駅」(都営大江戸線)へ向かいます!
夕御飯の買い物のため、松坂屋上野店地下直結口から移動しました。

※JR御徒町駅で下車の方は、秋葉原寄りの出口から徒歩1分で到着できる抜群の分かりやすさです✨

ロビー後ろには
お湯やコーヒーをいただけるエリアもあります。
これから益々寒くなるので、ありがたいサービスです☕
(+最近話題のマンガを取り揃えたコーナーもあります✨)
チェックインのち、お部屋に入室です。

お部屋はコンパクトですが、開業して1年少々のためキレイですし、1人利用ならば十分快適な広さです!
壁紙がジャパニーズモダンを感じさせる竹林柄です。

今回は16Fのお部屋でしたが、エレベーター付近の窓からは東京スカイツリーの眺望も抜群でした!
夜景も綺麗に観賞できます☆ミ

ホテル1Fには喫茶店の 珈琲館 も併設されていて、朝食やチェックアウト後の静かめなブランチもオススメです☕💮
(※御徒町駅から徒歩1分と、大変立地が良いので、平日はビジネス利用でやや混む可能性があります💦)

あと、お部屋内で食事をされる方は、ホテル至近の松坂屋上野店の地下食料品フロアへの立ち寄りを強くオススメします!
(※夜20時迄営業してますが、閉店1時間前位からは品数が一気に減ります🌀特にお寿司類は巻物しかない時も…💔)
豊洲市場直送のお魚を使ったお寿司や巻物が、手頃なお値段で楽しめます♪♪

【アクセス情報】
◆関西・東海方面
東海道新幹線「東京駅」から、JR山手線(上野方面)乗り換えで3駅め「御徒町駅」下車。

◆東北・北陸方面
新幹線「上野駅」から、JR山手線(品川方面)に乗り換えて1駅め「御徒町駅」下車。
(※上野駅の中央改札口を出たのち、アメ横や上中を通り抜けて、ホテルまで徒歩移動も可能です!)