ハトの糞 | さぁ~て、中南米で何しよかいのぉ~。

ハトの糞

今日はリマにある学校を回って簡単な説明を受けた。

今日が申しきりの締め切りということで、どの学校に行くかの決断を今日しなければならなかった。ファミレスのメニューで一時間迷えることができるくらい優柔不断である自分にとっては、傍から見たらこいつ大丈夫かと思うくらい悩んで、リマのカトリカ大学付属の語学学校に決めた。

理由は、まあ、単純。きれい。治安が良さそう。日系人会館に近い(一応毎日通うつもりなんで)。

それで、早速簡単な口頭試験を受けてきた。

どこでスペイン語を勉強したとか、何故スペイン語が勉強したいのかとか、まあ世間話程度のこと。その結果、というか先生の判断で、クラス分けがなされた。

12クラスある中でも下の方…

まあ三ヶ月前にグアテマラで学校を通い終えてから一回もノートを開いてないという怠惰ぶりながら、何故か多少の自負はあったので、そのクラス分けにははっきりいってショックだった。

学校から出てすぐにハトに糞をかけられて、はははっ。。って一人、俯いて苦笑いするしかなかった。

まあまあこんなもんだよ世の中は。っと笑い飛ばせればいいんやけど、そんなに丈夫にはできていない。


今日は、なんだか下向きなことを書いたけど、実際そこまでダウンしてる訳でもない。

ばかやろーが、ちゃんと説明できてたやんけ、絶対に見返してやる!!とか、まあ軽く緩くのほほんとは考えてはいるし、たぶん一日寝たら嫌なことなんて忘れる便利な体をしてはずやから、明日はもっと前向きに書けると思う。

しかし、あの結果は…

ブツブツブツ…