財運っと一口に言っても大きくわけると金財運・人財運・偏財運の3つに分けられるらしい。金財運:まじめに自分のビジネスに向かうことによって得る財運 人財運:仕事面で良き出会いを促進 偏財運:ギャンブル・株・投資などでの財運。金財運にはグリーンクォーツのパワーストーン 人財運にはタイガーアイのパワーストーン 偏財運には金色ルチル水晶のパワーストーン。華僑文化の中では金色ルチル水晶とグリーンクォーツの2つのブレスレットを両方重ねているらしい。グリーンクォーツは緑入りの苔が入った水晶。財運の中でも日常の仕事をこなすことによって金財運・人財運を強烈に引き寄せる効果あり。グリーンファントムは緑苔入り水晶の中で緑の苔が一定方向に並んで入っている。グリーンクォーツよりも一段と効果があるらしい。
古くからの言い伝えでは、内包された針がキラキラ光ることから「キューピットの矢」
と呼ばれ、恋を運んでくれるパワーストーンと言われていたらしい。持つ人を強い愛のバリアーで保護し、個人の意識・思考を高いところまで導き、保持する働きがあり内面のパワーえお高めてくれる事から適切な判断力」と実行力を高めてくれると言われている。喉・脳・目・筋肉構造の病気の治癒に用いられる他、循環器系の不調を改善する力があると言われているらしい。また、財運を高めてくれる水晶の代表。特にギャンブルや投資などで得る財運を高める。
透明度が高く針が沢山入ってものほどパワーあり。しかし高~い
1g¥1,287 この貫通球体14mmで31珠で94.16g 輸入時の為替相場やお店によっても値段はいろいろ。一目惚れ。すぐにブレスレットにして身に付けようかとも思ったけど今まで付けていた針入り水晶への愛着もあり 家の家宝?っとして置いてある。上の写真と比べると針の入り方は少ないけど透明度が高く気に入っているブレスレット。
針入り水晶だけで作ったブレスレットの方が効果があるかなっと思ったけど・・・かわいさには欠ける~
アメジストのブレスレットを作り直すのと一緒に作り直してみよ~![]()


