元健康優良オッサン タカさんと悪性リンパ腫の日々 -18ページ目

元健康優良オッサン タカさんと悪性リンパ腫の日々

はじめまして
突如謎の腹痛から悪性リンパ腫を診断され、
アレヨアレヨと人生初の入院生活になったオッサンの闘病記みたいなもの

入院前には、ステージ2だと言われてた病状が実際はステージ4でした。

この病気はステージ4からも寛解がのぞめると言われましたが、やはり恐怖が。 ガンでステージ4と言われると手遅れというイメージがどうしても頭から離れない。頑張るしかない!病は気からと言うし気持ちで負けたらアカン!子供の成長もまだまだ見ていたい!抗がん剤治療はちょっと強めのものになるとの事。事前に説明を受けていたRチョップ療法だと効果が足りないみたい。副作用もキツくなるかもしれないとの事だけど頑張るしかない!