格闘技を生で見たことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
先日、札幌で北海道内の小規模高校のPRイベントに行ってきました。
小規模高校、PRするのはいいのですが、なんかパンチに欠けるのですよ。
「カナダ留学」が多い(?)のですが(なんでカナダ? オーストラリアはないの~)、カナダ留学したらどうなるのかなどが説明できていない。
あと十勝管内の高校が3校来ていたので、どうにかならないものかなと考えていますが、名案が思いつかないのです。
ただ北海道中や北海道外から入学希望者を募集しようとしても、何か「これは」と言うものがなければ入学してはもらえないと思うのですけどね。
たとえば普通科なのに、船舶免許がとれる学校や熱気球の部活に入ったら、熱気球のパイロットの資格がとれる(免許を取るための経験)があるのなら、それを大きくPRすればいいのに。
これからもこれらの高校を応援してますけどね。
話しは変わって1965年、アメリカでは、高齢者向けの「メディケア」低所得者層向けの「メディケイド」が創設されたのです。
これらはアメリカ初の公的社会医療保障制度。
その翌年から実地。
今の大統領はこれをよく思っていないみたいですね。
私はこれは必要だと思うのです。
医療保障、これは命にかかわりますからね。
医療保障がなければ病院へ行かなくなり、余計ひどくなったり、最悪あの世行きとなる可能性が大となったら、現実問題、大騒ぎになると思うのですけどね。
どうなる事やら。
乱文にて失礼します。



