とりあえず触媒来たので溶接



5700ccまで対応みたいなので容量的にはOKなのかな?







って訳で、チャッチャッて作って完成です(^-^)

メイン60パイで作った街乗りマフラーです(笑)

後々インタークーラー付けるかもしれないので前のマフラーと同じような取回しにしました

サイレンサーはハードオフで5500円で買いました(^-^)

軽量化の為に外したのは

エアコンファン
エアコンコントロールパネル
内張全部
ダッシュパネル1部切断
不要な物全部

たいして軽くならないけど・・・
こーゆーのは積み重ねって事で(^^;





まー、内装も付ける気になれば真面目に全部やる訳ですよ(^^;







今回の仕様変更?的な感じは
ロールバー撤去
追加メーター無し

内装全部付けたら
なんだか普通の車になりました(笑)

冷房はコアごと外してて、付けるのメンドウなので暖房だけです!
ファンは付けたので風が出ます(笑)

自分の車から外した部品は捨てちゃったけど
部品取りで貰ったMR2に内装全部&今回必要な部品は全部付いてるから助かってます(^人^)

残りはマフラー作り直しや細かい所なので?
作業的には一段落です(^-^)

ナンバーは来年の春頃の予定です(^人^)



タービンからサージまでのパイプ作って

上から見た感じはOKっぽい(^-^)



インタークーラーは今回の仕様には不要と考えた末、直接接続しました(-_-;)

数秒のアクセル全開なら問題無いレベルかと(笑)

つーか、たいした仕様でもねーよな(笑)
普通過ぎて(^人^)

ストリートゼロヨンで走ってるときからファンネル仕様だったので

エアクリーナー&サクションパイプ付くの10年以上ぶりかも(^^;




手持ちであったのがT78のサクションで少々の加工で取り付けOK!

ブローバイホースもサクション戻しでキャッチタンク廃止で環境に良い(笑)

ボチボチやってます(^人^)


新品のピンソを在庫で持ってたので2週間前位に交換したんですが・・・

サイズが廃盤になってるので先を見て他のタイヤに交換しました!

やっぱりって言うか何て言うか

わかっていましたが銘柄を変えただけですが今まで当たらなかったのが当たります(笑)




少々の加工で走行中は擦らなくなりました(^-^)

ハンドル全切だとちょっと擦るけどフェンダー巻くほどでもないかな?(^^;




タイヤはオートウェイトからの仕入れです。

レビューが良い雰囲気が出てたので履いて見ましたが・・・

まー、225/35R20の1番安い奴だからこんなもんですかね?

ちなみにお客さんに履いてもらってるのは下から2番目です(^-^)

ATRやピンソの1部サイズが廃盤で困ったもんです

買うなら下から2番目かな?(笑)


日中の時間がある時だけMR2を触ってます!

17時以降は触らない。

ちゃんと時間を決めてやらないと

ずっとやってるから(笑)

やり始めるとこんな感じ↓↓↓




工具ガチャガチャ(笑)







ひさしぶりにタービンの羽をみたけど

結構綺麗じゃん(^-^)





つー感じでボチボチやってます(^人^)



最近は盆栽と化したMR2です(笑)





走る機会が減ったので?
減ったじゃなくてヤル気が無い。だけです(笑)

なのでNOSでも触ろうかなっと。





使い込んだフォガーノズルとジェット

ガス側はキリで穴拡大(笑)

色々やってた昔が楽し過ぎました(^人^)








良すぎる(^^;

さすが異常気象(笑)

超絶暖冬(笑)










この時期にバイク乗れるなんて・・・
なんか楽しい(^人^)

今回マジェスティはフレームを少々加工しました(^^



干渉箇所と1番低い部分に手をつけて?
満足(´▽`)

ショックの取付も一工夫して?
良く動くかな?(^^;


ビックスクーターって見た目が変わっちゃうからカスタムしただけ出るよね(笑)