高額商品を喜んで買ってもらう127の秘密!!!段取り ∞ セミナー の専門家 相葉力哉 のアメブロ -2ページ目

ブログも記録化の一部

■ブログも記録化の一部

みなさん、こんにちは!

『 段取り∞企画創造 の専門家 』相葉力哉氏(通称:ヒゲの相葉)
に弟子入りしてトレーニング中の今年 豊(コトシ ユタカ)です(^_-)-☆

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11月に入っても相変わらず暖かい陽気だね!

朝晩は冷え込んできてるけど、昼間はちょっと動くと汗をかいちゃうくらい。

汗かいてその状態で冷えると危険!なんて思ったり(^_^;)

みんなも気を付けてね!



今年の夏後半からこうやってブログに登場させてもらうようになって既に2ヶ月過ぎたんだね。

気付いたらあっという間に時は流れているもんだなー。



ただ、こうやって普段ヒゲの相葉から学んでいることを実践したり、それをブログに書いてることで、実はスゴく意味のあることをしてるんだよね!



それは“記録化”。



もちろん、記録化というのは“数と管理”が基本だけど、この実践したことやその時に感じた”感情”も合わせておくことでより鮮明に思い出せたりするんだよね。


ちょっとしたことだけど、データと感情、これを両方とも残しておくこと。

これって振り返った時にその時の感情まで蘇るので、より次の一手を打つ時の気持ちを左右さるんだよね。


是非、工夫してみたいところだよね(^_-)☆



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「 大人が、寝食を忘れて没頭する遊びである!!!」(^0_0^)




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自分が一番の顧客であれ!

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いやー、夜になると冷えるね(^_^;)

日が射してる時とは気温差が激しい。みんな風邪ひかないようにね!!


ところでみんなは自分の商品やサービス、自分が一番の顧客になってる?


僕がヒゲの相葉から聴いた話の中で、大事なことは山ほどあるけど、これもすごく大事だよね。


分が自分の商品やサービスの一番の顧客であれ!


最近、色々な方とお会いする機会があるけど、持っている商品やサービスは素晴らしいのに安売りをしていたり、価格の付け方に 自信がなかったりする人も結構いるんだよね。


でも、よく考えてみればすごく不自然なことなんだ。


自分の商品やサービスに自信がないということは、裏を返せば、自分がその商品やサービスを好きになれない、価値を感じていないということ。


自分が好きになれないものを人に提供するなんて無理があるよね(^_^;)


まずは、自分自身がその商品やサービスに惚れ込んで、好きで好きでたまらないくらい、一番の顧客になること。


それくらい自分の商品やサービスの価値を高める創意工夫って大事だよね!



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喜んでもらうために、何をすべきか!?

■喜んでもらうために、何をすべきか!?

今週末は起業家の仲間とのゴルフですが、このところの急激な気温差なので程よい気温を期待していたりします。

暑過ぎても寒過ぎても、せっかくなら気持ちよくプレーしたいですからね(^_^;)


こんにちわ
『 段取り∞企画創造 の専門家 』相葉力哉です。

今年も残すところ2ヶ月となり、これから年末にかけて起業家としてはチャンスなシーズンがやってきますね。

そこで、こんなアイデアはいかがでしょう?


大人もわくわくイベント【 シーズンプレゼント・プロジェクト♪】


行き当たりばったりのキャンペーンやプレゼント企画を続けても、お客さんは、お店や企業を本当の意味で好きにはなってくれません。


もしも、あなた宛にクリスマスプレゼントが届いたらどうでしょうか?

たとえあなたが大人であっても、嫌な気分にはなりませんよね!


● ポイントを貯めるともらえるプレゼント!


そこで、大人でもワクワクできる「シーズンプレゼント・プロジェクト」を考えてみました。


仕組みは簡単です。


お店が使っているポイントカードのポイントを利用します。
例えば、10月から12月までをクリスマスプレゼント期間に設定します。


その期間中に、冬物製品や子供のプレゼント買ったときに、「クリスマスポイント」が付いてきます。

「クリスマスポイント」が貯まると、「シーズンプレゼント・プロジェクト」に応募することができます。

プレゼントの中身はもちろん内緒です♪

ただし、ポイントの数に応じて、グレードを選ぶことができます。


いよいよクリスマスイブの24日、パーティーが盛り上がってきた午後7時頃、時間指定の宅配便でプレゼントが届きます。


子供のプレゼントを買って、なおかつ自分もプレゼントもらえるなんて、どんなに嬉しいでしょう!!!


ポイントカードのポイントを、実際に利用する人は全体の数%だと思います。


「ポイントを貯めても大したメリットがない・・・」と、積極的にポイントカードを活用してくれなかったお客さんも、こんなイベントの仕組みがあれば、もっと利用してくれるかもしれません。


最近はキャッシュバックが流行ですが、少額のキャッシュバックよりもクリスマスイブに届くプレゼントの方が嬉しいという人は少なくないのではないでしょうか?


その場で景品を入れるのでは無く、クリスマスイブを心待ちにする「待ち遠しい感」を演出してあげましょう♪



是非、自身のビジネスに置き換えて考えてみてくださいね!



このような、アイデア発想も含めその方のビジネスに置き換える、仕事の仕組化『ホットシート個別相談』の予約を5月28日より開始して以来、現在までに既に70名以上の方からご予約をいただいております。

#現在のコンサル・プロデュース案件と被ってしまい、
 お受けできなかった皆さん、本当に申し訳ありませんでした。
 次回の別企画で是非ご参加ください。



今回の企画アイデアを自身に置き換え、

「私はこうこうこういう理由で、こうしようと考えますが、相葉だったらどうしますか?」



こんな相談には喜んで乗りますので、仕事の仕組化『ホットシート個別相談』をご予約くださいね。


ピッと感じてパッと動く方からのご予約をお待ちしています!


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ザ・ムーブメント・プロジェクト
主宰 『 段取り∞企画創造 の専門家 』相葉力哉