ひでさんちのドタバタ劇 「夢叶う!!」 -917ページ目

中体連<個人戦>

昨日の個人戦
結果的には、男女共に一人ずつの県大会出場でした。

男子は、準決勝で優勝した子に1-3で破れました。

しかし、試合していく中で相手がどんなことを考えながらボールを飛ばしてきているのかを感じること出来たようで、取れた1ゲームは完璧に近い内容でした。

本人にとっては、かなり手ごたえが有った試合だったようで、これから一ヶ月の取り組む気持ちに変化が出てくれば最高だと思っています。


女子は、決勝で1-3でした。

準決勝の相手に団体で敗れているのもあってか、そこに照準を合わせすぎていた感がありました。

内容的にも、後手に回って相手を調子付かせたように感じました。

大きな展開に持っていかれて、それを短いボールで外すことが出来ないのが、最大の敗因だと思いました。

この敗戦から県大会に向けて、考える卓球をするように学んで欲しいですね。

地区予選、突破できず

なんとか決勝までたどり着きました。

決勝戦は新人戦、昨年の中体連と同じカードです。

お互いにライバルと意識しているだけあって、野球で言うところのGT戦のような感じに思えてきました。


ガチンコのオーダで勝負行ったのですが、結果的には経験の差に押し切られました。

やはり足蹴無くいろんなところに通ったチームは、ここ一番の結束力やパワーが違っていました。



ちくしょう明日の個人戦は、まくってやる!!

始まります

ひでさんちのドタバタ劇-20100619090728.jpg

中学生の祭典の中体連が始まります。
結果は神のみぞ知る

決戦

中体連の地区大会です。
私は地元中学校のアドバイザーとして、子どもたちと一緒に戦います。
私の地区は県大会へは、男女とも一校しか行けません。

経験不足は否めませんが、持てる力を出し切れる雰囲気を作ってあげたいと思います。


それと同時に

ぶどうの国でも、沖縄を賭けた本土決戦があります。
関東予選でやられているので、昨年のように絶対ではありません。
ここが正念場です。妻にしっかり応援してきてもらいましょう。

しっかり掴め、自分の手で!

温暖化に貢献?

機械が入っている部屋


壊れないように空調を入れている。





最近の機械は、発生する熱量も半端でないので空調の容量も半端でない。


室内に長時間いると、寒くて死にそうになる。





便利になると環境が変化する。


これも行動すると結果が現れることと同じ。


でも、これは使う人にとってはプラスの結果だが、地球にとってはマイナスの結果。





どうすれば共存できるのだろう。





ひでさんちのドタバタ劇


京都議定書では、マイナス6%(日本)


鳩山総理は25%削減だったが、総理が変わってもチャレンジ25はそのままなのだろうか?