久々にコーロギちゃんを買ってきました。
今の時期は小さいんだよね・・・
Lサイズだけど小さくてさ・・・
お腹いっぱいになったかな?
おっ!狙ってるね![]()
あむ
あむ
あむっ![]()
「もっと!」
はいはい。
ピンクのピンセット、囓られてボロボロ・・・
そろそろ買い換えようかえなきゃ
コーロギちゃん20匹一気に完食でした![]()
妹から貰ったコラーゲンです![]()
なぜか妹は、パウダータイプのコラーゲンが合わないらしい・・・
なので私が頂いちゃいました。
私は何でも合うから、本当にありがたいです![]()
それと~
コンパクトタイプのフェイスパウダー
これはお出かけようにとっても便利だからうれしぃ~わ~![]()
妹は最近、基礎化粧品を「ライスフォース」に替えて、それがとても彼女に合っていた
ようで、肌のきめが整ってきるの。
鈍感な私でも分かるくらいに違ってた~
私も昔使ったことがあるけど、こんなのも結果が現れることは無かった・・・
姉妹でも、肌はまったく違うって改めて分かったわ![]()
自分に合う化粧品に出会えて良かったよね![]()
私は今のところ、韓国コスメの「トンインビ」で落ち着いてま~~~す![]()
今年、素敵な年賀状を頂きました。
ブックマークさせて頂いてる☆Happy★Smile-くぅ&らび☆ のくぅママさんより
ファミリー全員が七福神になってるの![]()
ちょうどワンコとハチュウとで7匹ってところがスゴイ![]()
くぅママさんのお嬢様がコレを画いたって~上手だわぁ~
なんか良いことありそうな気がしてくる年賀状です。
くぅママさんありがとうございました。
くぅママさんのブログ、リンクしてありますのでポチして下さいね
今日はpapaちゃんの家へ!
ジィジもバァバも首を長くして待ってるのにNO2がアキバへ行ってて帰ってこない。
メールが入った。
「人身事故があって電車が止まってる!」
はぁ~、マジか?
ようやく15時に帰ってきたー!
それから急いで行きました。
待ってました!とジィジ&バァバ
最近、大きくなって顔を出さなくなった孫に甘くて
甘くて![]()
毎年、私にまでお年玉をくれる義父・・・ありがたいです。
コチラでも美味しい宴が待っておりました。
1人1匹の毛ガニ!奮発したな~・・・ありがたや![]()
私は毛ガニがちょっと苦手・・・トゲトゲがいつも刺さって血を出しながら頂いてます。
たくさんのご馳走を頂き&あれも&これも持って行きなさい!と持たせてくれる
義母です~thank you~![]()
今日はモナにこはお留守番でした。
義両親の家は我が家から徒歩3分くらいのところなので、食べるだけ食べて
さっさと帰っちゃう子供達に任せられるからさぁ~
子供達が帰り、papaちゃんが帰り残った私は義母と義妹とくっちゃべって
1番帰りが遅くなっちゃった。
明日は福袋を取りに行きます。
子供達のお気に入りの「GOTCHA」の福袋です。
去年はすごくよかったんだよね~、今年はどうだろう?子供もそうだけど
私もとても興味があります![]()
みなさま、今年もよろしくお願いします


元日、私の実家に行って参りました。
・・・私、長男の嫁の分際でpapaちゃんの実家を後回し・・・
でもね、わがままな嫁じゃ~ないんだよ。
結婚したときから「うちは2日にみんなが集まるから」と義母に言われたから
ちょうど良かったの![]()
私の実家は本家なので1日に集まるから「ちょうど良かったです~!」で丸く収まった![]()
そして昨日は家族&モナにこと![]()
なんだか今年はモナが落ち着かなくてず~~~~っとク~ンク~ンとうるさくて・・・
でも、お手伝いしなくちゃならないから、お兄ちゃん’Sにお任せ![]()
にこは、いつもの如く、透明わんこになってました。
実弟は漁師か?料理人か?ってくらいの子なの。
31日の日に釣りに行き「ヒラメ」を大量に釣ってきて、裁いて刺し盛りを作り
カルパッチョを作り、親戚みんなのお土産用に下処理をしと、とにかくマメに働くのよ~
これを2盛り作ってました。
すっごく美味しかったわぁ~
そして父が、昨年、どんな付き合いでか?分からないけどボジョレー・ヌーボーの
パーティーに招待されたとかで、おしゃれなワインを買ってきてくれてました。
「ほら!面白いだろ?」って出されたときは、ベルサーチのワイン?って思っちゃった。
ちゃう!ちゃう!
おしゃれなバッグ型の美味しいワイン![]()
ここから注ぎ口が出るタイプ
ジャンジャンつげちゃいます(ヤバーーーーーィ!)
みんな「ワイン弱いんだよね~」なんて言いながら珍しもん好きだから
飲んじゃう!飲んじゃう!
そして残りは我が家へ~ はぃ、今も飲んでま~す![]()
弟のところにはスムースのブラタンダックスの男の子がいます。
みんながモナにこを「可愛い!可愛い!」と持てはやしてくれちゃってるから
対抗心燃やして「ウチのも連れてくる!!!」と張り切りだし嫁、大慌て~
「ウチのは落ち着きないし、食べ物があるとブレーキ効かないからダメ!」って言ってるのに
飛び出していって、嫁、慌てて追いかける!って状態(面白かった!)
近所なのですぐに連れてきた!
すっごく可愛い子~
ハンサムでなつっこくって、超可愛いの~
写真撮り忘れちゃったんだよね・・・残念・・・
去勢してるからモナも大丈夫!ちゃんと挨拶して、しつこくされたら怒って
そして自由に。と・・・にこは追いかけ回されても逃げてお兄のとこに逃げて知らんぷり!
酔っ払いの親戚達は「あれ?犬が増えてる!」とワイワイと和んでた!
昔の人たちは、初めて会ったワンコ同士がケンカをしないで仲良くしてる姿が
珍しいらしく、すごく不思議がってた。 時代だねぇ・・・・・
そんなこんなで、和気あいあいと今年も始まりました・・・
にこは気疲れで、帰ってからピクリとも動かず爆睡・・・
撫でたら、迷惑そうに頭をもたげで、また寝ちゃった・・・
お疲れさんでしたぁ~~~
皆さま、今年もヨロシクで~す

昨日、お年賀を買いに伊○丹に行って、愛用の化粧品のお店にもついでに
寄ろうと思ってあるべき場所へ行ったら無い!!!
あれ?あれ?どこ行った・・・?
うろちょろ&きょろきょろしてたら、アナスイに吸い込まれた・・・
この時期ハンドクリームがやたら気になるのだ![]()
店頭にあったハンドクリームを見てたら捕まった![]()
イイ匂~~~ぃ![]()
く~~~ヤバイ、テクスチャーも好みだ![]()
サラサラなのに保湿力は![]()
9月に発売したばかりの全身に使えるオイルもすごくいいんだけど~![]()
ハンドクリームだけ買おうと思ったんだけど結局オイルも買っちゃった・・・
ベリーの甘くてイイ香り~![]()
洗い物のあと、癒やされます・・・
このオイルもサラサラでまったくべたつかない
香りはアナスイっぽい、ローズ
1滴で顔全体に行き渡りそのあとに化粧水
私は贅沢に肘やかかと&全身に使ってみた![]()
疲れた自分へのご褒美にねっ![]()
そう、愛用の化粧品「ベアミネラル」はB2に移動しちゃっててカジュアル感ゼロ!になってた。
ベアの良さが・・・どこ行っちゃった?って感じ。
個性ゼロ・・・・・
でも欲しい物は買えたし、まぁいいか![]()
無くなるよりはイイと考えることにした。
ベアミネラル、いいです!
何年も使ってて、浮気しても戻ります![]()
あっ、でも色物はCD・・・![]()
ど~でもいい話・・・![]()
今年は何にしようかな?
去年は「アンリ・シャンパンティエ」でした。
今日もすっごく並んでたぁ~・・・
和菓子も良いな~って思ったり、百貨店をウロウロ・・・ウロウロ・・・
そして「フルーツポンチ」の有名なお店の前へ
何ともまん丸で可愛い一口サイズのパイを発見![]()
「Li pore」あれれ?なんかリンク貼れないんだけど?
2周回って、やっぱりコレかな?と思って決めました。
一口パイとガレットのセット~
買ってその足で実家に行って荷物を置かせて貰いました。
父と母と他愛も無いお喋りをして、夕方帰宅。
アキバに行ったNO1より私の方が早いと思ったのに彼はもう帰ってた。
遅くなっちゃうと暗くなるので慌ててモナにこの散歩に出たら
NO2が帰ってきた!
もうこうなっちゃうと散歩はダメ!
「おにーちゃん!おにーちゃん!」と後追いしちゃうので家にUターンです・・・
なんだ!だったら最初から散歩に出なきゃ良かったよ![]()
あ~疲れた!!!