
鈴木トオルさんのライブに行きました(^o^)/
場所は吉祥寺曼荼羅。お昼からの部でした。
鈴木トオルさんとは、元LOOKのボーカルで、LOOKは数年で解散してしまったのですが、解散と同時に、トオルさんはソロになりました。
「夜を泳いで」など、懐かしいです。
突然解散してしまったので、私はショックで離れてしまったのですが、それからず~っと、テレビやラジオやライブハウスなどで活躍されていたようです。
そして...最近になって、YouTubeで過去の映像が見れるようになってから、あらためてトオルさん(LOOK)の「シャイニオン君が悲しい」などを見て、やっぱりすごい!\(>_<)/と思い、いろいろ検索していたら、全国のライブハウスなどで、たくさんライブをされているのを知り、いつか行こう!と思って二年ぐらい...。とうとう今年、実行した次第なのです。
LOOKの時、一番遠くでは水戸まで追いかけました。
細かい事は忘れたけど、野外ライブなんかもあった気がします。
好きだったなぁ。
その憧れの人を、1メートル?(笑)ぐらいの近くで見ることが出来て、あの名曲を間近でマジマジ見れるなんて(///∇///)幸せすぎだぁ。
トオルさんって、声変わりが無かったとかで、なのであの高音が歌えるみたいなんですが、本当のところはよく知らないけど、なにしろ歌上手!!
これがプロなのよね~!!っていう人です。
池袋のライブハウスでは、サックスの人とやってるんですが、10月からは忙しくて、しばらくは行けません...。サックス...LOOKのサックスの人は亡くなってしまったのですが(チープ広石さん)LOOKの楽曲にはサックスの音色は欠かせません!!
チープさんは、残念ながら、もういないけど、他の方のサックスでもいいので(失礼な言い方かな...スミマセン)サックス入りのLOOKの曲を聴きたいです(ToT)
長くなってしまいました。いつまでも書けるんですが、また今度にします。
