2025.04.24

 ✏️ポテポテフ

 

 ちょっと紹介

私達の経験や選択を共有!

あなたの不安や迷いを軽減し納得の家づくり

下矢印まとめページ随時更新中下矢印
住友林業の家づくりまとめ

 

 

 

TODAY'S

朝:労働

昼:労働

夜:労働


こんにちは、ポテポテフです。


昨日まではそこまでしんどくなさそうだったのですが妻のつわりが少しずつきつくなってきていて、とても心配です。僕にできることは限られているのですが、せめて家事や買い出しを代わったり、静かな環境を整えたりして、少しでも楽に過ごせるようにしたいと思っています。

本人も「大丈夫」と言うものの、やはり見ていて何もしてあげられないもどかしさがありますね。


家の方はいよいよ工事がスタートしました。少し距離はありますが、自転車でも行ける範囲なので、土日にでも進捗を見に行こうと思っています。基礎が立ち上がるだけでもずいぶん実感が湧くと聞いたので、ちょっと楽しみです。新しい命と新しい家、同時進行の大きなプロジェクト。どちらも無事に育ってくれればと願うばかりです。


それでは、ポテポテフでした!




 

 

 2025.04.19

 ✏️しばしばふ

 

ちょっと紹介

私達の経験や選択を共有!

あなたの不安や迷いを軽減し納得の家づくり

下矢印まとめページ随時更新中下矢印
住友林業の家づくりまとめ


 

TODAY'S

朝:エステ

昼:美容室

夜:焼肉きんぐ!!

不妊治療の話になります凝視

約2年不妊治療を続け今周期で初体外受精。

昨日5w3dで胎嚢確認でした物申す


胎嚢確認できましたニコニコ!!

13mmです!!またひとつ安心ですニコニコ


5wからつわりがある人がいるとか聞きますが、私はほ無症状です凝視

弱めの生理痛のような痛みは時々。あと乳の根元が痛いのは引き続きあります。昨日の夕方は若干気持ち悪かったですが、仕事の疲れかなあ真顔


今はエストラーナテープ(かぶれまくり魂が抜ける)とワンクリノン、あとデュファストン的な名前の薬たちでホルモン分泌を助けてる感じですにっこり


来週の心拍確認まで不妊治療クリニックに通うのでまだまだ不妊治療の延長線上に心がいるので、想像してたようなハジケ喜び状態ではないんですよね昇天


でもエコー写真貰ってきてなんだかまた人生が動き出した感じがしますにっこり

実家の電話近くのコルクボードに妹の時か弟の時か覚えてないけどエコー写真貼ってたの思い出しましたにっこり父と母も今の私のようにふわふわ喜んでたんだなあにっこり


8月に帰省するのでその時まで両親には内緒にしておこうと思ってますが早く言いたい爆笑


今日はエステと美容室と焼肉きんぐのスペシャルご褒美デーになる予定ですニコニコ


夕方梅田に玉木が来るらしいからそれも観に行こうかなと思ってます。現役世代でこれから子供が出来る身としては手取り増えるかどうかは死活問題ですもんねえ凝視話を聞いてみましょう凝視


そして家は昨日から基礎工事始まったそうでニコニコ

明日進捗見に行ってみようかな!


では今日も良い1日を過ごせますように!



 

 

 2025.04.16

 ✏️しばしばふ

 

ちょっと紹介

私達の経験や選択を共有!

あなたの不安や迷いを軽減し納得の家づくり

下矢印まとめページ随時更新中下矢印
住友林業の家づくりまとめ

 

 

 リピート3回目ですニコニコ

1日5本までと決めて食べてますニコニコ

噛みごたえがありすぎるので鍛えられての事だと思うのですが、エステのお姉様にフェイスラインシュッとした?と言われました爆笑


前回数えた時は500gで109本くらい入ってました。多分今回も同じくらいかな!


TODAY'S

朝:労働

昼:労働

夜:ごろごろ

私はぼちぼちアニメを観る方なんですが、今期大豊作じゃないですかニコニコ!?


ジークアクス、ラザロ、薬屋の独り言、ウィッチウォッチ、アポカリプスホテル、ギャグ漫画日和GO、ロックは淑女の嗜みでして、ウマ娘シンデレラグレイ、九龍ジェネリックロマンス…


大変だなこりゃニコニコニコニコニコニコ

まだ気になって観てないものもあります…


ジークアクスは特に現代トップレベル、最高峰のアニメを観てる感がありますニコニコ

機動戦士ガンダムは途中までしか観てないけどあのCM入る前とCM終わりのアイキャッチっていうんですかね、あれまんまで最高でした爆笑


ラザロはバナナフィッシュとカウボーイビバップを混ぜたようなオシャレ感が半端ない。とってもとっても好きですニコニコ


薬屋は前クール終わりからの壬氏様カエル事件からわくドキしっぱなしですし、ウィッチウォッチは適度に笑えていいですねニコニコオープニングめちゃかわ!

ギャグ漫画日和は思い出補正かかりまくりですが、昔のように新しい話を楽しみにする日々を送る事ができる喜びは半端ないですにっこり


仕事帰り、晩御飯作る前のこのゆったりひとときにアニメ見るのが日々の癒しですニコニコ

おすすめのアニメあれば教えて欲しいですニコニコ


今日で5w1d(これで妊娠5週目1日という意味)のわたくしですが、なんの妊娠初期症状もありません昇天


いや、少しはあります。

下腹部に弱めの生理痛のような痛みがあり、胸の根元が少し痛い。それだけなのでなんだか不安になってきます凝視

5週目からつわりが始まるひとがいるとか、ドラマで使い古された表現みたいに、急にうぇオエーっと吐き気がしたりなんて全然ないのです凝視


特に出血もないので問題ないのかなと思ってますが、今週金曜に胎嚢を確認するのでそれまではまたずっとこの不安な気持ちのままですね。


先週金曜に陽性判定を受けた時も、1日仕事にならないくらいソワソワしてました真顔

これほど1日、1週間がすぎるのが長いと思った事はありませんネガティブ


また経過を報告します!



 

 

 2025.04.12

 ✏️しばしばふ

 

ちょっと紹介

私達の経験や選択を共有!

あなたの不安や迷いを軽減し納得の家づくり

下矢印まとめページ随時更新中下矢印
住友林業の家づくりまとめ

 

 

 マッサージオイルでもう3本はリピってますニコニコ

香りが結構好きで、主に脚をマッサージしてますニコニコ

ピンクペッパーとブラックペッパーで血流を良くするので、毎日マッサージしてると効果を感じるニコニコ


TODAY'S

朝:ごろごろ

昼:散歩

夜:だらだら


久々に何もない土日でリラァ〜ックスしておりますニコニコ


私たちポテしばは不妊治療してまして、8回ほど人工授精した末今回初の体外受精をしましたにっこり


BT12の昨日、血液検査での判定日でした。

判定の結果、陽性驚きニコニコ驚きニコニコ驚きニコニコ!!!


Hcg877ありました飛び出すハート


まだ胎嚢を確認してなければ心拍も確認してないのでまだまだ不安な日々が続きますが、ひとまず喜ぼう!と思いましたニコニコ


フライング検査もしてたので今までで一番期待感はありました。また落ち着いたら不妊カテゴリで記事を書こうと思いますにっこり


頑張れ!ベビちゃん!頑張れ!ポテしば!!

絶対に無事産みたいです凝視


10月半ばには引越し、12月には出産という素晴らしい2025年になりそうです物申す





 

 

 2025.04.07

 ✏️しばしばふ

 

ちょっと紹介

私達の経験や選択を共有!

あなたの不安や迷いを軽減し納得の家づくり

下矢印まとめページ随時更新中下矢印
住友林業の家づくりまとめ

 

 

 

TODAY'S

朝:労働

昼:労働

夜:甲状腺の病院

今日は仕事終わりに通ってる甲状腺の病院に定期検診に行きましたにっこり


TSHといって、甲状腺刺激ホルモンの値が少し高いんですね。

どれくらいかというと、ヒトとしての正常値内には入ってますが、妊娠を希望する人の基準値の2倍ちかくです驚き

これが高いと流産の危険性とか上がるのです。着床にも影響あるみたい真顔


あとは倦怠感や疲れやすさ、代謝が落ちて太ったり鬱っぽくなったり。あと抜け毛!

私抜け毛がひどいんですけど症状の一つでもあったのね凝視


定期検診で先月の1.5倍になってました驚き

お薬でなんとかしていきます。


今日でBT8です物申す

BTなんとかは胚盤胞移植した日を0日として数えるようですにっこり

体調としては若干気分悪いような…。昨夜は寝苦しくて何度も起きました驚き

あとは軽い胸のハリもあります。走ったり揺れたり横向きに寝ると痛い真顔


そしていつのも検索魔になるのです…

はやく運命の判定日が来てほしい…

今週金曜日です…


この判定を無事クリアしてくれたとして、この先も9週の壁や12週の壁、無事生まれるまで不安がずっと続くのでしょうネガティブ

世のお父さんお母さん偉い!すごい!


家の方がひと段落着いたのでどうか不妊治療もひと段落して私たちのもとにベビちゃん来てほしいです物申すはやく物申す


ここからは今日読み終わった小説について話したいので、ネタバレしてほしくない人や興味ない方はサヨナラですニコニコ






1次元の挿し木、Xで知って本屋さんですぐ買って読みました凝視


カバーが外れたりするのが嫌で全部外して読む派です昇天


このミスこと、このミステリーがすごい大賞の文庫グランプリ受賞作です。

このミス大賞と勘違いしてました驚き文庫グランプリってのがあるんですね。


1次元の挿し木のあらすじは…

“ヒマラヤ山中で発掘された二百年前の人骨。大学院で遺伝学を学ぶ悠がDNA鑑定にかけると、四年前に失踪した妹のものと一致した。不可解な鑑定結果から担当教授の石見崎に相談しようとするも、石見崎は何者かに殺害される。古人骨を発掘した調査員も襲われ、研究室からは古人骨が盗まれた。悠は妹の生死と、古人骨のDNAの真相を突き止めるべく動き出し、予測もつかない大きな企みに巻き込まれていく--。” あらすじ引用


どゆことーってあらすじだけでワクワクですよね。


ネタバレ感想にっこり

うーん、面白かったけど…なんだかなあ…

なんだかなぁ…主人公は儚げな美少年で、失踪した妹は親の再婚相手の連れ子なんで血の繋がってない妹で、これがまたクラスの美少女がジャガイモに感じるレベルの儚げな美少女という設定。

ミステリなんで主人公が探偵役となり妹の失踪や教授の死を追うのですが、そこに助手役で現れる石見崎教授の姪っ子の口調がまたラノベっぽい…。

ご都合主義な展開も多々あり、一度引っかかって気になると中々受け付けなくなるとこがありまして、なんだかなあといったところです。


ただ、ミノタウルスさながらのあいつが迫り来るとこはハラハラしました。タイトルおしゃれやなとも思いましたが、タイトルを意識すればするほど、あぁ、この妹クローンかってうすうす思いながらみてました。


そして一番納得行かないのはラストですね…

あれだけ妹(と言いながら恋仲だった)に執着しまくってたのに、遺伝子の宿命で髪は抜け落ちトカゲのような肌でボロボロになった姿の妹とやっとの事で再会出来たのに、ラストのゴタゴタで姿を消した事に対してすんなり受け入れてそれ以上追わなかったこと!!!!

そして助手役の子といま同棲してること!!!

あんまり感情移入出来なかったっすね真顔これがあの時のままの綺麗な姿ならどうだった?

綺麗な姿じゃないから見られたくないという妹の気持ちを汲みとってのこと?でも惹かれたのはやっぱり外面だけだったのか…?内面じゃないのかよ??


あと、仙波さんとこの32歳の嫁、おば…落ち着きありすぎん?感性や喋り方凝視

ワシ33やが、大学生に対してあそこまでおば…落ち着きムーブとれんな凝視もっと上のイメージでしたわ凝視男に飢えたおばさんのような書かれ方してたし。。。明言はされてないけど主人公は協力を得るためにママ活したよな真顔


あと社会に根差した宗教団体の思惑で造られたのが古人骨からつくられたクローンの妹だったのね。ラスト上手くまとめるために妹は望まれた通り宗教団体の教祖となって話は終わるんだけどそれでいいのか感がすごい。妹死んだらどうやって次の教祖つくるの?協力施設はもうないのに…


まぁ総合するとそこそこ面白かったですにっこり

挿し木するたびにこの話思い出すくらいには印象に残りましたにっこり


私の中でこのミスといえば、高校くらいの頃に読んだ桜庭一樹の赤朽葉家の伝説しか印象ないんですが(これは大賞ですらなかったけど)めちゃめちゃ面白かったのよねニコニコ

桜庭一樹を知ってハマったきっかけの本でした。

そんなハードル高い状態だったからそこそこと感じたのかもしれませんにっこり


まだ積読あるんで読んだら勝手にレビューしますにっこり