ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

キャバリアのポテチ♂とプリッツ♀との日々を綴るブログです♪
メインはInstagram(@emi.potechi)ですが、旅行記などはURLが貼れるブログの方にまとめています♪「テーマ」から、地域別でわんこOKカフェの食べ歩き記録見られます♪

旅行記はブログと、一部はinstagramのみにてご覧いただけます♪


ここに記載していたハッシュタグ一覧は
テーマ別「<#>Instagramのハッシュタグまとめ<#>」に移行しました。

テーマは、PCからご覧の場合はこのページの右下にあります♪

 

少し前に、我が家の愛犬ポテチが僧帽弁閉鎖不全症により、手術しまして。

 

 

しばらくお出かけはできないので、たまってるものをボチボチUPしていこうかと思います☺️

 

 

さて、2026年5月17日~18日の1泊2日で旅行に行ってきました!

パパの勤続のお祝いで、会社から旅行券をいただきまして😆

旅行会社限定のため、取り扱っている宿が限られていて、探しに探して、良いところあった!

てことで、伊豆長岡温泉の「えふでの宿 八の坊」(小松家八の坊)に泊まってきました♪

 


 咳はあるものの、ポテチの体調も良かったので、このタイミングで家族旅行できて良かった☺️


 

お宿の詳細は後ほど…

立ち寄った沼津港のランチなども含めて、これからレポしていきますので、ご興味あるかたはお付き合いくださいませ☺️

 

 

沼津港の無料駐車場は10時~なので、入り口は関係者の方で封鎖されてました💦

時間がもったいないので、我が家はコインパーキングへ。

1時間300円なので都内に比べたら全然マシ😂

 

 

早めに停めておいてよかったかも・・・11時頃には満車だったみたい。金曜日で平日なのに💦

お昼食べて帰る人も多いので、ちょっと待てば入れそうな気はするけど、お土産の干物とか買ったり、見ていれば時間も潰せるので、早めに来て停めちゃうのがおすすめ!

 

 

前に来たのは2019年なので、7年経つと色々変わってる!

こんなモニュメントなかった気がする😂

 





 

あと、テラス席のあるお店が増えたような・・・

わんこ連れには大変ありがたい~🙏💕

 

 

まず向かったのは、帰れマンデーでやっていた、「極生アジフライ」のお店、あした葉さんへ。

フワフワで美味しいって言ってて、食べてみたくて😋

オーダーしたのは、アジたるバーガー800円と、アジフライ(タルタル付き)1000円






 

アジフライ、ほんとにフワフワ😍

揚げたてだからアツアツで、美味しかった~!

タルタルなしだと800円で、ソースなどは店頭にあるので、タルタルなくていいかも😅

しかもアジたるバーガーは、アジフライが半身なので、普通にアジフライだけでもよかったかな😂

 

 

待っている間に、隣の玉子焼き屋 木村屋で紅ショウガ入りとノーマルの玉子焼きも買っちゃった😋

卵焼き大好き💕



 

ぐるっと歩きつつ、次に寄ったのはカキ小屋2号店

囲いのあるテラス席もありましたが、お店の前のテーブルで、立ったままサクッと。






パパはいらないというので、私だけ生牡蠣2個1200円いただきまーす😆

レモン汁とポン酢はテーブルにあるので、それぞれかけてみたら、レモンの方が好きだったな~🍋

 

 

ちょっと散策していたら、良さげなお店を発見したので、両方の実家へお土産に干物を購入🐟

金目鯛がとっても大きくて、実家の親は食べきれないかも・・・と思い、小さいのがあるか聞いてみた。

そしたら「小さいのは外国産になっちゃう」って言われた😱

外国産混じってるの?!正直に言ってくれてよかったわ💦

それは嫌なので、大きいのにしました。

他にも忘れたけどいくつか購入して、まとめてクール便で配送にしました📦

 

 

お腹を空かせてから遅めランチへ。

魚河岸 丸天みなと店のテラス席がわんこOKだったので、行ってみました。

思ったより気温が高くて、日向だとキツイなぁと思っていたのですが、ここはずっと日陰で助かった💦




オーダーしたのは、私がにこにこ丼

 



悪くはないのだが…これなら、我が家がよくいく木更津アウトレット前の活き活き亭金田店で同じようなの食べられたなぁ😂 てか選んだの私だけど😇

ペット専用ルームがあって冷暖房完備だし!

コレ↓





パパは上刺身盛りと、生シラス、イワシ天ぷら









パパの上刺身盛りが正解だな。

二人で食べようって言ってくれたから、ちょっとつまんじゃった😂

 

 

あんまり食べると晩ごはん食べられなくなっちゃう💦

そろそろチェックインの時間なので、沼津港にお別れして、伊豆長岡温泉へ向かいます🚗🎶

 

 

続く~

 

================================

★わんこグッズ、無添加オヤツなど

お気に入り商品は楽天ROOMに掲載してます♪

 

↓↓クリックしてみてね♪↓↓

================================

 

ポチッと押していただけたら嬉しいです爆  笑

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村