雪だっ!遭難気分♪ | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

本日大雪警報発令中。雪
雪で喜ぶのは子供くらいはてなマーク
関東人、とりわけ南関東人は、雪にめちゃめちゃ不慣れなので、それはそれは大騒ぎです。汗

{6C5197BD-F595-4C77-932D-15A859C4DE14}

うーん。
見事に職場も自宅も積雪ゾーン。キョロキョロ

朝、小雪が舞う中、私は通常通り出勤。電車
まーくんのお仕事はお休み。ドクロ
息子は晴れて今日から登校。ニコニコ

あれよあれよと大雪になり、昼前には新宿区にある会社の前にも雪が積もってしまいましたあせる

早めの帰宅を!!
とネットニュースが呼びかけているものの、我が社では、そんな号令がなかなか出ず。ショボーン
(取引先は早めに店じまいのところも出てきました。)

しゃちょさんから
「帰宅判断は皆さんの自己判断にお任せします」
とお達しがあったのは15時前。

ただ、月曜日は本来週で1番忙しい日あせる
なかなかキリの良いところまでお仕事片付きません。
ランチ抜いて、片付けて、なんとか17時過ぎに後輩と会社をオサラバしますバイバイ

そこから会社最寄り駅ですでに東京メトロは遅延気味。ドクロ
乗り換え駅では、20分以上の遅延で自宅の最寄り駅まで行く電車がすし詰め状態で滑り込んできました。ガーン

なんとか乗り込みますが、押し寿司状態。あせる
面積とってすみません。笑い泣き
でもお肉ついてるので、押し心地❓は悪くないはずなので許してくださいあせる

そんな状態で30分弱。

到着した最寄り駅の地上にあがるとっ

{CF828391-B970-48AA-B8B9-FAC51AE1B5D9}

なんだコレーーーー!?!?!?ガーンガーンガーン

今朝の大雪予報を見て、コールマンのスノーブーツで出勤して大正解。
踏みならされていない場所は、予報通り20センチくらい積もっているようです。あせる

{7951F4C5-FE5B-40F1-BB57-388B1D30517F}

さらには吹雪いてるっ笑い泣き

自宅はここから徒歩30分くらいかかります。
バスもタクシーも来るわけないので、朝出勤した時から、帰りは最初から歩くつもりでした。
ただ、腹ペコの予定はなく、、

お、な、か、すいたーーーー!!!!

でも、遭難気分で歩いていたら、なんだか楽しー気分に。ウシシ

踏みしめるとギュッギュッと鳴る雪。
いつもより格段に少ない交通量の幹線道路を、ゆっくりめで走る車のチェーンやスノータイヤ特有の音。。
寒いけど、なんだか新鮮な気持ちに。笑
私ってばのん気だなぁ。口笛

{19F2FFF6-D648-4C7A-B6FF-C9091E435E68}

車雪だるまー♪
まだまだテクテク歩きます。ニヤリ

{74D8676B-26DB-4A3D-AB89-33579FCA601D}

遠くに黄色い看板がっラブラブ
私を呼んでいるぅ〜音譜

{737B102D-F87A-4953-A384-81887BF7FFD8}

あったまるーラブ

{40DF4427-592E-4D36-B411-71AAEE033B8C}

プハーラブラブラブ

{4899EB8D-6C1F-4C4F-9AD0-E82842C72143}

店内から外を眺めると、ここはまるで雪国っ

{597BA1C3-2ABD-42B7-A8BC-3B3FA6634898}

さあて、腹ごしらえも終わったので、またテクテク歩きますよ照れ

いつもはただのドブ川ですが、雪化粧をすると全然違う雰囲気に口笛

{868B220C-19DC-4F17-962E-5489E99553FC}

途中何台も見ました。
スタックする車。。

夏タイヤっぽい車もあり、なぜこのお天気予報で夏タイヤでお出かけしたのか不思議です。汗

ご飯食べたら、なんだかポカポカ暑くなってきちゃったなーちゅー
ビールのせいかなぁはてなマークはてなマークはてなマーク

{BCE14B09-F4B1-4713-B3B9-975EB388C955}

デザートにアイス買っちゃったもんねっチュー
雪の中食べながら帰りましたぁキラキラ

ごちそうさまでした爆笑

{F3B3DEF2-4191-4BD2-929D-4D0D377DBD34}

帰宅して見たボサボサも、こんな寒い雪の日に見るとさらにあったかそうでした恋の矢!!