potchanのブログ -95ページ目

ため息がでちゃいました!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今朝は早起きして地元のお客様のお庭を見せていただきに行きました。


イメージ 1




ご自宅も素敵なんですが、

香りのバラが咲き始めて素晴らしいことに。




イメージ 2



昨年お邪魔した際より一回り大きく育ったバラ達は葉っぱもツヤツヤ。

イメージ 3



伸びのびヘルシーで、

思わずため息がでちゃいました。




イメージ 4



丹精込めて育てた賜物!

こんなお庭のバラ達と毎日朝を迎えるなんて、

もう夢のようです。

いいな~。



イメージ 5


バラ作りにも作り手のお人柄が見えるとか。

美しく!そしてたくましく!

あこがれます。

そんな素敵な我が家のテーブルでも輝いています。

元気なバラ!いいですね。

朝からありがとうございました。

つづく

こちらもぽちっとお願いします。 



イメージ 6





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

我が家に薪ストーブが来た!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

昨日は楽しみにしていた薪ストーブの使い方レクチャーの日。

いよいよ本格始動です。



イメージ 1



炎がとてもきれい。


イメージ 3




ワンコも大喜び!


イメージ 2


まったり、です。

季節的には夏に向かっていきますが、

梅雨時は肌寒いのでドンドン使いたいな~。


つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 4





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

好きなもの

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日は水彩画レッスンの日。

昨日、思い切って使いはじめた贅沢な新しい絵の具。

水彩画の画用紙も何時もより一つ良いものにして試しにバラを描いてみました。




イメージ 1



紙はいつもと同じ8号なのに厚めで重いです。

絵の具は何せ高級なので1色ずつ混ぜずに静かに紙にのせていきました。

たっぷり水を含んだ紙の上で色が滲んでいく様は、まさに感動ものです。

すごい!と独り言を数回発してしまいます。

この水の動きは新発見!です。

この手法、何とかものにしたいと強く思います。

ガンバ!

自分でも発色がいいと思ったバラは

珍しく先生にも褒められて、さらにやる気スイッチ入りました。



イメージ 2




もう1枚は以前から描いていた絵。

こんな日常が大好きです。

つづく

こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 3





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/