potchanのブログ -214ページ目

今年のバラ祭りは・・

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今年2月から犬を飼い始めましたが、
 
一番変わったことは時間の使い方。
 
朝はすっごく早起きになりました。
 
まわりが明るくなると犬もそろそろ起きる準備。
 
人の気配がするともう飛び跳ねるような勢いです。
 
そんなこんなで早朝犬のお散歩開始です。
 
場所はこの前の土曜日から始まった
 
「さかき町バラ祭り」が最近のお気入りです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
朝は人も少なくてバラの香りがふんわりとしてきます。
 
 
 
イメージ 2
 
 
イングリッシュローズも優しく揺れています。
 
やっぱり早起きはお得!ですね。
 
 
イメージ 3
 
 
最後にお店の花壇によって帰ります。
 
犬とバラのある暮らしは前から私の理想としていたところ。

バラ園を犬くん連れてお散歩できるなんてなかなかの気分です。
 
今年もきれいに咲いてくれたバラ達。
 
バラ祭りも盛り上がり中~です。
 
近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
 
会場ではバラのアイスクリームや雑貨なども販売しているようです。
 
うちのお店は・・バラの苗木を出張販売しています。
 
今週末あたりが見ごろでしょうか。
 
6/15(日)まで開催しています。
 
つづく
 
 
イメージ 4
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
直売店オープンしました!
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
長野県埴科郡坂城町上五明396
ザ・ローズショップ
3/29~6/30まで毎日営業
10:00~17:00まで

*バラ苗栽培相談会毎週日曜日開催!
 10:30~12:00まで
  ご予約不要です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
 

Kさんのお庭に行ってきました!

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日から6月。
 
バラの花の美しい季節になりました。
 
みなさんのお庭のバラは元気ですか。
 
長野でも今年は2月に大雪が降ったり、5月に真夏のような暑さが来たりと
 
バラを育てるにはかなりハードなことが多い年になりました。
 
そんな中、今日は毎年毎週来てくださるバラ大好きなKさんのお庭に行ってきました。
 
私がお店を始めた初めのころから通ってくださっているので
 
もう10年以上のお知り合いです。
 
いつもお庭のお話をうかがっていて、いつかは・・と思っていましたが
 
もう8分咲き!と聞いて思い切ってです。
 
お庭に一歩足を踏み入れてびっくり!
 
元気なバラがたわわです。
 
いつもは6号の鉢に入っているバラが大事に育てられて
 
大きく見事に美しく咲いています。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今日は30度を超える日差しでしたが、バラの花が可憐に咲いていて感激です。
 
会社をやっていらっしゃるKさんのお宅は大きなお庭です。
 
 
イメージ 1
 
 
あちらこちらにアーチが仕立ててあり立体的です。
 
地植えのバラの足元にはハーブやオダマキが揺れてエレガントです。
 
イングリッシュローズの可憐な姿はほんと見ていても飽きません。
 
私の大好きなラムズイアーもいたるところにあって
 
バラの花壇のアクセントになっています。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
よく見たら、もう忘れていた昔のバラもあってとても元気に咲いていました。
 
カタログにも載っていないバラがここにはある。
 
私のお店からお嫁入りしたバラが素敵な場所で花開き、感動の瞬間でした。
 
 
イメージ 4
 
 
こんな2ショットもまたうれしい1枚です。
 
向かって右側がKさん、もうバラのスペシャリストです。
 
左側は弊社社長。
 
楽しい時間をありがとうございました。
 
つづく
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 5
 
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
直売店オープンしました!
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
長野県埴科郡坂城町上五明396
ザ・ローズショップ
3/29~6/30まで毎日営業
10:00~17:00まで

*バラ苗栽培相談会毎週日曜日開催!
 10:30~12:00まで
  ご予約不要です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
 
 

大好きな中華屋さんでバラの花が咲いていて・・。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日の長野は30度まで気温があがり
 
初夏のような1日でした。
 
我が家のつるバラもこの前つぼみだったのに
 
写真を撮ろうと思っていたらもう満開です。
 
オレンジ系のバラ、ルーピングは1年に1回しか咲かないバラなので
 
お天気が続いてくれると嬉しいですが、どうでしょうか。
 
このバラは植えてからもう10年くらい経ちますが、
 
消毒も何もしなくても素敵な花で楽しませてくれます。
 
とても力強いバラです。
 
庭にバラの花があると、なごみますね。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
こちらは我が家から車で10分くらいのところにある中華屋さん。
 
お店の前にはバラの花がたわわ!きれいです。
 
実はここは我が家のお気入りのお店屋さんで大事なお客さんがみえると一緒に行くことも。
 
うちの子供たちは東京と千葉と神奈川にそれぞれ住んでいますが、
 
帰って来ると「行きたいよ~」とリクエストが入ります。
 
どうも横浜の中華街のお店よりおいしいです。
 
当然のように、私の手料理より断然評判がいいです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
入口にあふれそうなバラの花~。
 
バラの花も丹精込めて育てられたんだな~と
 
見ているだけでほれぼれです。
 
私のお店ではバラの鉢植えを毎年たくさん販売していますが、
 
こうして立派になっている姿を見るととてもうれしくてテンションあがります。
 
大事に育ててくれて本当にありがとう~です。
 
そうそう、最近のおすすめはこちら!
 
 
 
イメージ 3
 
 
新メニュー、海鮮の天津飯。
 
激ウマ~です。
 
また、バラに会いに行きながら
 
ついでにいただいてきちゃいましょうか。
 
楽しみです。
 
つづく
 
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 4

 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
直売店オープンしました!
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
長野県埴科郡坂城町上五明396
ザ・ローズショップ
3/29~6/30まで毎日営業
10:00~17:00まで

*バラ苗栽培相談会毎週日曜日開催!
 10:30~12:00まで
  ご予約不要です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~