potchanのブログ -102ページ目

暮らしのヒント!


こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

この前、立ち寄った本屋さん。

ちょっと気になる一冊を見つけました。

イメージ 1



最近本屋さんご無沙汰だつたのでぐるぐると一回り。

この本は家でじっくりと読みたい内容です。


イメージ 2



年代別のいろいろな暮らし方、参考になります。


[image:3,width="560" class="popup_img_3264_2448" style="width: 350px; height: 263px;"



今は希望通りに進んでいる普通の生活に感謝ですが、

やっぱり先に目標欲しいかな。




先輩達の暮らし方を見ながら、さらにいいものにしたいと願います。

今日も
いいお天気になりそうです。

つづく

こちらもぽちっとお願いします。 






もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

メルキュールの壁の色!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

ワンこが我が家に来てから家時間が長くなりました。

楽しいから出かけなくてもいい!というのもあるけど、

家の居心地をもっとよくしようと思っています。

目下取り組んでいるのが自宅のリフォーム。

インテリアは今まで行った旅行先のホテルや街中のレストランの気に入ったところ再現です。



イメージ 1



煉瓦はもともとありましたが、

カントリーからノスタルジックに。


イメージ 2



メルキュールの色を壁と天井に持ってきたら

キッチンのイメージがかわりました。




イメージ 3



つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 4





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

憧れのステンドグラスとよろい窓!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

先月から始まった自宅のリフォーム。

いよいよ大工工事のクライマックスに。


イメージ 1



二階の吹き抜け部分にステンドグラスがはいりました。

ここはいくつか細くオーダーしたところの一つ。

手すりにうまくはいりました。

あとで塗装も出来るよう取り外し可能な作りです。

光が当たるとキラキラ!です。

我が家の生業としているバラモチーフを家のどこかに取り入れたい!

という思いもあり選びました。

古民家だけどステンドグラス!

意外としっくりです。


イメージ 2


そしてもう一つ。

吹き抜けの反対側の壁にアンティークな窓も!

ここから下を見下ろすとおもしろいかも。

さらにイメージは鳩時計。

ここから誰かお顔をだしてくれたら、メチャウケ~!

もうHAPPYまちがいなしです。

さらに1階には薪ストーブを入れるので暖かい熱がこの部屋に入り

暖房ばっちり!などと期待してます。

いい部屋になりそうです。

下から見上げたら、片側はステンドグラス。

反対の壁はよろい窓。

いつもの空間がどこかに旅行に行ったような夢のある

ちょっとほのぼの~な感じを狙ってます。

これから塗装やクロス貼りの職人さんがはいりまとめてくれます。

さすがのプロの仕事。

職人さんてかっこいいね。

楽しみ~。

つづく



こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 3





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/