やる気無し母の愚痴ブログ時々お金の話

やる気無し母の愚痴ブログ時々お金の話

ママ友ゼロ・コミュ障・やる気なし母の愚痴ブログ。同じような人、そうでない人もいいねお待ちしています。

原罪6回目終わりました!


今回は初めて15本達成!!


やったぜ。

原罪行く前はもともと0.75本くらいだったと思うから、それが16本になったのでたぶん15.25〜15.75本をもらえました。

てことは61〜63人を達成できたということですね爆笑

砂丘の奥にいる星の子たちまでたどり着くことができました。

今回は一緒になった人とフレンドになって、回復し合いながら進めたので、それも大きかったです。

誰かといっしょに原罪行くのもいいね!


精霊団が再訪しているのでティアを全員分解放していたので、最後にもらえる光の翼も増えてさらにラッキーニコニコ


やってないクエストもほとんど終わってしまったので、これからは季節や再訪を楽しんだりひたすらデイリーとキャンマラとハート集めして欲しいアイテムを手に入れることに注力ですな。

ハートは課金しても手に入らないからかなり時間かかりそう。

精霊からもらえるハートの数にも限りがあるし、コンプするには相当な時間がかかりそうですね…

欲しいものを手に入れるために、無駄遣いはしないようにしないと!


さてさて、また明日から光の翼集め直しますかー。

だんだん、試練も上達してきてます!笑

わたしはあの四つの中で風の試練が1番苦手ですアセアセ

原罪5回目行ってきましたー!

もうすぐ精霊団が再訪するらしく、星のキャンドルはそのために取っておきます。

今回は、14本ゲット!!

やったー!

奥の方にある、砂丘まで行くことができました。

エナジードリンクも一回使ったぞ!

気休めにしかならなかったけど…


そうそう、今回の原罪に行く前に、星の王子さまのクエストを最後まで進めました。

原罪で石化した星の王子さまも発見💡

雨林の洞窟で王子さまを出口まで案内するクエストは何回やっても途中バグって進められなかったんだけど、誰か裏技を紹介してないかと調べたら


おんぶされ損ねたあと座るリアクションをすると、ステージの外に落とされずに済む


っていうのを見つけたので、やってみました。

そしたらお話が進んで、クエスト完了できました爆笑

よかったー。


今回の原罪は、この星の王子さまの最終クエストも兼ねていたのでいつもと違うエンディングに。

なんか、また違う感動。

星の王子さまの季節のクエスト、すごく良かったな。

週が明けたので、また原罪へ!

暴風域はやっぱり攻略サイトを見ないと無傷で進めないなあ。


今日は私の他にも原罪に挑戦してるプレイヤーがいたので心強かったですプンプン

翼が失われるマークを見るのはツライ。


今回もマップを確認しながら取りこぼしに気をつけて進んだ結果、

星のキャンドル13本ゲット!!

うむ、上達してきてる!

石化した星の子は全部で63人で15.75本がMAXだから、、

52〜54人?くらいに翼をあげられましたキラキラ

(もともと手元の星キャンは0.25本くらいだった)

マップ確認しながら進んでるはずだけど、あと10人くらい取りこぼしてるってことだよね…

まだまだ奥まで行けていないのだろうか?最後の灯籠は超えてるはずなんだけどね。その先は前がよく見えなくなるうえに自分もダメージくらって、歩くの遅くなっちゃうからなあ悲しい

回復ドリンク買って持って行ったけど、使わずコーヒー

だいぶ精霊のティアも解放できているので、原罪終わったあと30枚スタートくらいになりましたふんわりウイング


そうそう、ツリーハウスで火鉢を手に入れたよ!

だいぶ冒険が楽になりますね流れ星


さて、、、

現在の課題は捨て地の焚き火のところにいる精霊なのよね。

暗黒龍にやられてぜんぜん解放できないのアセアセ

今回は自分の翼が枚数少ないうちにチャレンジします!あまりたくさん集めたあと暗黒龍にやられて翼を失うと、あとでその分回収しにいくの大変なんだよねアセアセ


原罪ではないところで、例えば暗黒龍にやられつづけて全部翼を失って0になったとすると一体どうなるんだろう??

知ってる人います?

そうなる前にみんなホームにもどるなりするだろうから、そんなことになるのはめったに無いと思うけど…



先日、3回目の原罪へ行ってきました!

暴風域を、ノーミスで通過して原罪にたどり着くのが毎回の目標。

9bitさんの攻略サイトを参考にしています!

動画もあって心強いキラキラ


石化した星の子をマップで確認しながら、灯篭に火をつけつつ前進プンプン

後半、灯籠がないエリアまで進むことができました!そうなるともうダメージを受け続けつつ翼を与えて進むしかありません。最後の方は降り続ける石で周りもよく見えませんアセアセ


今回取りこぼしに気をつけながら進んだ結果、

星のキャンドル12本ゲット!!

前回より8人くらい多く翼をあげられましたキラキラ

やったー。

なかなか上出来じゃない⁉️


また今週は各エリア光の子を探して、100枚以上集めて、来週また原罪行こう。

だんだん原罪行くのが楽しみになってきた!笑

姿がかわいそうなんだけどね悲しい


娘が昔からやってる「Sky」っていうゲームがあるんだけど、

当時は見ても何が面白いのかよく分からなかったのね。

家に居ながら友達とゲーム内で待ち合わせして遊んだり、会話したりすごい時代がきたもんだとか、おもってたんだけど。

でも最近になって「そんなに面白いのか⁇」と思い、興味本位で始めてみました。

インストールは無料で、アバターをおしゃれにしたい人は着せ替えにお金を払うというかんじです。

あとは、イベントを楽しみたい人はシーズンパス買ったり。

基本無料で遊べます!


最初はよくわからんくて全部のエリアをただゴールの神殿を目指しながら通過して光の子あったら取って、ってやってました。

原罪まで来て、どういうゲームなのか知るという!


よく分からず進めていたので、原罪まで来て何をすればいいのかよく分からなかったし、集めた羽が全部無くなってクリアだとは思わなくて…

しかも死んじゃってクリアになるとは思ってなくてね💦

転生を繰り返すゲームらしい。

ゲームとはいえ、最後アバターが弱って起き上がれなくなる姿が可哀想すぎて😢


で、娘からどんなゲームなのか?を改めて聞いて、

どハマりしています 笑


ほとんど毎日やってます。

デイリークエストも、さくっと終わらせられるようになったし!

精霊もちゃんと探しています!笑


先週、羽が100枚を超えたので2回目の原罪に行ってまいりました❗️

今度は何をすればいいか分かっていたしコツもつかんでいたので、灯籠に火をともしつつ様子を伺って、ダメージ食らったら前の灯籠に戻って…を繰り返して、、

星のキャンドル10本ゲット!

闇に飲まれた星の子は、全部で63人いるらしいのでざっと40人くらいに翼をあげられたかな?

1回目の原罪は、何をすればいいのか分からなかったので、ただ突き進んでダメージ受けただけでたぶん一本くらいしかもらってません笑


天空にまで地図の祭壇があるとは思っていなかったのでそれもゲット。

1周目のときは気づかなかったけど自分のケープから光の翼をもぎ取って捧げる姿がかわいそうでしかたない悲しいアセアセ

自分のアバターに愛着わいてます。

可愛すぎる!

裸足なのが寒そうでかわいそうで、履くものほしいんだけどね…スニーカー


無課金おばさんで通すつもりだったのに、愛しみの日々の限定ケープに課金してしまいました‼️‼️

だってかわいすぎなんだもん!!!!

ユニクロで自分の洋服買えるじゃん⁉️って値段…

ヤバいやばい、これだけで済まなくなりそうだぞ。