mixiでは書きましたが、こちらでも。


久しぶりにドラフトでの波乱というべき、日本ハムの菅野投手の指名&交渉権獲得。


まあもちろん指名するのは悪くないし、日ハム側が菅野投手陣に対し、謝罪があったみたいですけど。


さて菅野投手は、どうするのでしょうか!


果たしてファイターズは入団に応じてくれる勝算があるのでしょうか。


野球選手の現役は長くて二十年。大卒以上から入るともっと短いですよね。


仮に入団拒否し、社会人に行ったり、浪人生活をする事になると、それだけ現役生活が短くなります。


これから菅野投手が最終的に、日ハムに入団する事を願います。


回り道は勿体ない。


一年目から藤岡投手、野村投手と共に、びしびし投げて欲しいです。
明日は、プロ野球ドラフト会議ですね。

去年は、ハンカチを始め早稲田の三人と澤村投手が話題でしたが、今年は、大学ビック3。


仕事で見ることは出来ないですけど、無事菅野投手のジャイアンツへの交渉権が取れるのを、祈っています。
内海投手には、先発で勝ち星を付けてあげたかったですね。

ここでの、吉見投手との最多勝争いで、やれ先発だの中継ぎだのと言われているのが、二人にとっても可哀想だと思います。

ダルビッシュ投手なんて、タイトルよりクライマックスへの調整を優先したというのに。


最後の一発は、あっぱれの一言ですが、やはりスタメンで猛打賞の固め打ちで、マートン選手を待って欲しかった。


パ・リーグのタイトルがどれも素晴らしいものだけに、セ・リーグのタイトル争いが何となく後味悪く感じます。